みなιリ - マソ日記乙

だいじょうぶ全て夢 ここは

ラム!

起床

  • 04時50分、目が覚めた。小休止後、スマホを少しいじってから目を閉じだ。
  • 07時10分、起床。
  • 朝食後、9時近くまでゴロゴロしてから風呂掃除に取り掛かった。

赤羽へ。

  • 09時55分、出発。
  • 10時13分、赤羽駅西口行きバス乗車。15分の待ち時間が、とても長く感じるから不思議だ。

[食]サイゼリヤ ビビオ赤羽店(゚д゚)<メシウマ

  • 10時32分、二番手で入店。毎週のように来てるが、このまったり感が日頃のストレスを溶かしてくれる。
  • 白ワインマグナムでスタート。今週、土日の川越旅行のプランニングを兼ねながらの早酒。
  • チキンのシーザーサラダ。メニューを見直したら辛味チキンではなくなったようだ。辛味である意味はなかったもんな。
  • 柔らか青豆のペコリーノチーズの温サラダ。備え付けの粉チーズも振りかけてみたものの、粉チーズはペコリーノチーズのしけた塩味と比ると無味無臭だ。青豆のプチっとした食感もいい。
  • ラムのランプステーキ。サイゼで1000円は高いけど、期間限定でラム好きなのでとってみた。柔らかいとは言え、ナイフではやや切りにくい。割とそれっぽい匂いがしてて、スパイスと塩で食べると聚福楼を思い出す。ラム肉を食べたいときにサイゼリヤで気軽に食べられるには良いかもね。
  • ミートソースボロニア風。今日は変化球としてミートソースを取ってみた。濃いラム肉を食べた後なので味が薄いようにも思えるが、これはこれで普通に美味しい。ペペロンチーノとコンビを組ませても良いかも。
  • チョコレートケーキ。濃い料理の〆にワインでチョコレートケーキは全然あり。
  • ふわっとパンナコッタ。新メニューかな。ワイはパンナコッタ好きなのでとったが、濃い料理の後ではパンナコッタの風味が相対的に薄れてしまうのと、比較するものではないけどチョコレートケーキの食べ応えには負けてしまう。
  • ティラミスクラシコ。〆の〆の〆www。
  • おいしかったー。

食後

  • 本屋で立ち読みしてから、ダイソーLaLaガーデン赤羽店へ。5階全部ダイソーなのでじっくり見たらそれなりの時間がかかる。かつてのハンズと言っても過言ではなかろうか。それからダイエーのセリアを軽く見てから、サワーとラスクを買って赤羽公園に向かった。
  • ちょうどいいベンチが空いていたので腰かけて飲んだ。ラスクとレモンサワーは、意外と合う。
  • フリーマーケットを見るのも久しぶりじゃなかろうか。
  • ここで赤羽はお終い。
  • 14時40分、成増駅行きバス発車。
  • 途中下車してスーパーへ。それから、徒歩にて帰宅。

帰宅後

  • バタンキュー。
  • 17時過ぎ、夕飯の支度。ニンニク1玉を刻んで油で炒めて香りを出した後、玉ねぎと人参のスライスを炒めてから、焼肉用豚肉を炒めて焼肉のタレで適当に味をつけた。

[食]わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

  • 豚肉焼き、昨日のお吸い物、サラダ。
  • 刻みニンニクがゴロゴロしてて、強烈なニンニク゛のライブ感になった。

夕飯後

  • サンドリを聞きながらゴロゴロしていたら寝落ちしていた。気づいたら、次の番組が始まっていた。

プラバン

  • プラバンの出来が素晴らしい。
  • ハンチョウ大槻。これで十二分。
  • インスタで見かけた何かのキャラクターでヴィレッジヴァンガードで見かけそうと言ったら、ヴィレッジヴァンガードで販売されてるキャラクターだという返事が来た。
  • 純烈。もともとはタオルらしいが、マット感がリアル。