みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

ライブ最終日―吉野家!

起床

  • 05時50分、起床。

茅場町

  • またぞろ三田線大手町駅で下車して、東京駅に歩いて向かった。朝(7時半頃)に感じる東京駅の浮足立ったような特別な雰囲気が好きなのは、三田線沿いとはいえ出張で来ているから日常のルーチンと違うからそう感じるのかもしれない。
  • 今日は、会場のあるビルのシャッターが開く時間ぴったりに到着するように調整した。
  • 会場に入ってすぐに配信準備とkindle fire HD 8を展開した。ワイは昨日と同様、司会のヘルプ。
  • 定刻にライブ開始。このライブは毎年のルーチンであり何回か聞いているけど、毎回新しい発見があるし、難しくてわからなかったところが理解できたりと、何度も聞くことは大事なんだなと思う。
  • 昼食は、昨日と同じ桶のお寿司。開店しない寿司屋の寿司は、滅多に口にしないからなー。
  • おおとりを務める歌手のパワポが、USBメモリからデスクトップにコピーするだけなのにやたらと時間がかかっていた。案の定、パワポにプレゼンと関係ない意味のないアニメーションが全スライドに仕込まれていて重かった。そのせいか、この歌手の時だけ「インターネットの接続が不安定です。」と表示が出て画面がぼやけていた。有線LANで接続しているのに、それでも追いつかないのか。
  • なんやかんやで2日間乗り切ったな。ワイは、準備を含めてだから3日間か。
  • 割と早く解放されたので寿やに行く選択肢もあったが、吉野家のすき焼きが気になっていたので吉野家に向かった。
  • 巣鴨駅を出ると橋のところで空に向かってスマホをかざしている人が大勢いたので何かと思ったら、今日はルナルナの日だったか。

[食]吉野家 巣鴨南口店(゚д゚)<メシウマ

  • 18時52分、入店。大学生らしき若者が、大勢で騒いでいた。運よく壁際の席を確保できて、これで落ち着いて食べられる。
  • 牛すき鍋膳ご飯大盛り。
  • 吉野家の牛すき鍋は、野菜たっぷりなのが嬉しい。適度に脂身のある牛肉と甘いすき焼きタレがよく合って、大盛りライスがあっという間に消えた。
    • 松屋の牛鍋は野菜が少ないので、吉野家と比較すると見劣りするんだよなー。
  • すき焼きのタレと玉子の残りで玉子かけごはんをすればよかったかな。
  • 隣の老女も牛すき鍋膳を注文していて、ご飯に山盛りの紅ショウガを乗せてご飯をかきこんでいた。そんなに紅ショウガを大量に食べたら、口の中が辛くなってすき焼きの美味しさを堪能できないだろうに。

  • 家に着くころには雲がかかってしまい綺麗に見えなかった。

まとめ

  • PayPayユーザー5100万突破 取扱高は対前年1.5倍、四半期で1.8兆円に
    • http://www.akb48matomemory.com/archives/1080673725.html
    • Paypayの0.5→1%ポイント還元アップの条件が、月の利用額が五万から十万に引き上げられるので使う頻度は下がるな。となると優先順位は、楽天ペイ(Edy)、ペイペイ、auペイとなる。
    • au PAYもPAYへのチャージポイントサービスを改悪したので、利用頻度は下がるな。