みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

アルバイト!

扉絵

Soyeonちゃん

起床

  • 05時55分、起床後、直ちに朝食。

田町

  • 有給休暇を取得してアルバイトに精を出す日の2日目。
  • ベローチェでコーヒータイム。今日の講義スライドにメモをかきこみながらコーヒーを啜った。
  • 8時20分、会場入り。テキストから図をコピーしてスライドに追加した。
  • 09時15分、定刻に講義開始。2日連続で丸一日しゃべり通すのは初体験で、担当する科目も初めてなので極端に早く終わらないか心配しながらの講義となった。午前中は昨日の積み残しの小テストからはじめて、あやふやだった個所を新たなスライドを入れて説明しなおした。こういうことができるのは、2日連続のメリットだな。イイ感じで時間が経過した。
  • 昼食をまたぞろ 大戸屋で取った。今日はチキン南蛮定食。サクサクのから揚げにたっぷりのタルタルソース、そしてタルタルソースを邪魔しない控えめな味付けの南蛮ソースとくれば非の打ち所がない。大戸屋のチキン定食にハズレ無しだ。
  • 午後、適度なタイミングで4回目の小テスト。テストが終わったところで動画視聴。番組とはいえ専門用語がバンバンでてくるので、一般の視聴者は”?”となるんじゃなかろうか。見てる分には面白いけど。
    • このビデオを初日の最初に見せて、講義が進んだ二日目にもう一度見せて理解ができるだろ?、という確認にも使えるじゃんと思った。
  • この時点で14時。時間が無くなってきたので、5回目の小テストの答えは、ワイが問題を読んで回答した。
  • 講義をやや早口&スライドスキップして小テストを3つ残して16時20分。タイムアップや。3つの小テストをまとめて回答しても
  • 終わってみると、疲労感は全くなし。朝の方が疲れていたかも。テンションが高くて疲れを感じていないかもと思ったが、そうでもなく本当に疲れていないようだ。まるで長い映画を観た後の気分。講義の記憶が飛んでいる感覚で、条件反射的にスライドを説明しているから、我に返っている朝と夕方の意識が繋がって変な感覚なんだろうな。

[食]わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

  • 金井さんのコロッケ、ザワークラウト
  • 金井さんのコロッケは本当に美味しい。ジャガイモの味がしっかりしてるタイプで、イモでご飯を食べられるとは思わなかった。