みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

きのこ!

起床

  • 07時30分、起床。

五反田

  • 11時10分、出発。三田線三田駅浅草線に乗り換えた。今の会社に転職して最初に使っていた路線だから懐かしい。
  • 12時10分、五反田駅到着。昼食をどこでとるか思案しながら散策した。初めて五反田駅で降りたけど、駅周辺には無料案内所が何軒かあってなかなかアツい宙域だった。思案した結果、「吉野家」で食べることにした。
  • 吉野家」後、「雉子神社」へ。住所を頼りに探したけどなかなか見つからず、階段をあがり桜田通りに出たら目の前だった。ご朱印はこのご時世で休止中なので、お参りだけ済ませた。
  • 13時08分、TULLY'S COFFEE 五反田東店で小休止した。読み放題プレミアムで「野望の群れ(司敬)」を読んだ。
  • 14時35分、山手線五反田駅出発。新宿経由で池袋へ。五反田駅と大崎駅は京浜東北線りんかい線のイメージが強くて、山手線の駅と言われてもピンとこない。

[食]吉野家 (゚д゚)<メシウマ

  • 牛すき鍋膳。
  • 今季初の牛すき鍋膳。甘いタレと牛肉の相性は、相変わらず抜群だ。松屋もこの手の鍋をだしてるけど、具材の豊富さでは吉野家が一枚も二枚も上だ。

池袋

  • 14時59分、池袋駅到着。西武百貨店へ。
  • お目当ては4階の「あのこときのこ~きのこクリエイターズ POP UP SHOP」。熟考した結果、小銭入れとシールを購入した。欲しいものがあってもなかなかなお値段で、手の届くアイテムとなると選択肢が途端に狭まってしまう。
  • 15時25分、屋上庭園に出てダンスパフォーマンスの音を聞きながら一杯やりながら小休止した。日陰だと肌寒いけど、西日が差してくると温かい。
  • どこで飲むか思案した結果、巣鴨に出ることにした。

[食]寿や 巣鴨店(゚д゚)<メシウマ

  • 16時12分、入店。いつもの店に落ち着いて、いつもの店員さんがいるとホッとする。そして、定番となりつつあるトイレの隣の席。L字で壁があるので落ち着くんだな。
  • 元祖チューハイでスタート。キンミヤのシャリキンはキクでー。
  • 早割りセットのポテトサラダ。カレーマカロニも名物だけど、口がカレーになってしまうのがもったいない。
  • 早割りセットの串(皮、レバー、かしら)。「町田ほろ酔い」の影響で、串焼きは外さずにいただいた。
  • 黒板メニューのワカサギの天ぷら。文句なく美味し!ビールにも焼酎にも日本酒にも合うオールラウンダーだぞ。
  • 串(ホルモン、つくね、たまねぎ、ししとう)。寿やで頼む定番串。
  • 黒板メニューのチヂミ。ワイの好物。
  • 〆のポテトフライ。冷めても美味しいのはありがたい。
  • 酒量は、元祖チューハイ2杯と金宮トマトハイ1杯。いつもの店でいつもの面子でいつもの酒を飲むだけで十分じゃないか。
  • 時間が早いので軽く二次会をすることとして迷わず「日高屋」へ。

[食]日高屋(゚д゚)<メシウマ

  • 17時45分、入店。
  • レモンサワーでスタート。
  • メンマ。二次会の定番。
  • チーズ揚げ。お腹が意外と膨れてきたけど、メンマだけじゃ寂しいのでチーズ揚げを取った。フツーに美味し!
  • 中華そば。酔っていたけど味玉クーポン券を使ったようだ。390円でこのラーメンが食べられるんだからすごいよな。

帰り

  • 酔い覚ましに一駅まで降りて歩いて帰った。
  • 風呂を浴びてから、布団に転がってradikoで「青春ラジメニア」を聞いた。番組が終わり「チャラのOH!マイアニメ」が始まる22時までタブレットの電源を切ってから記憶なし。