みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

バターの香り広がる!海老グラタン!

扉絵

朴昭妍ちゃん

[作業日誌]

  • 07時48分、251。
  • 9時アポのクライアントから体調不良でキャンセルという電話が入った。コロナだろうなwww。時間が空いたのでゴッシゴシ作業を前倒しして開始。11時には観察まで終えられた。直ちにデータをまとめてクライアントに投げた。
  • 午後、見学の準備をしながらレポートを作成した。
    • あてにしていた先生から「本務が多忙でとお断り」されてしまった。次の矢をどちらに撃つか迷っている。
  • 15時00分、見学。90分の滞在。少しはお役に立てるといいけど。
  • その後、オンデマンドライブのスライドの調整をしつつ、レポートを作成した。
  • 18時40分、258。
    • 行明けで疲れが若干あったけど月曜日を乗り切れて何より。

[食]ファミリーマート(゚д゚)<メシウマ

  • バターの香り広がる!海老グラタン。
  • 旅行疲れで胃が疲れている今日にぴったり。
    • 癖のない味なので、リピートは大いにあり。プリっとした海老は、海老臭くなくて安心して食べられる。

G-SHOCK

  • スーパーマリオコラボモデル(DW-5600SMB-4JR)が届いた。もったいなくて箱をあけられない。

まとめ

  • ファッション系YouTuber「ユニクロの服はとにかく生地の質が良い。あり得ないコスパ」←これ
    • http://blog.livedoor.jp/itsoku/archives/59915744.html
    • Dickiesのチノパンを初めて履いた時、チャックの位置が高くてホースがとても取り出しにくくて不便を感じていた。そのあとにユニクロのチノパンを履くと、日本人の平均的体型に合わせているためかとても履きやすかった。スレを読んでそんなことを思い出した。
  • ニート」を「レイブル」、「ひきこもり」を「こもりびと」と言い替えることを決定
    • https://tsuisoku.com/archives/59916530.html
    • この手の言葉遊びは、いい加減にして止めないとね。ニートニートであって、大器晩成でも遅咲きでもないだろうに。
    • レイトブルーマーと聞いてすぐに意味を分かる人がどれだけいるか。ましてやレイブルなんて無理やり短縮したら余計に混乱して、結局、ニートの事ですって言い直す羽目になるって時間の無駄になるで。こもりびともしかり。