みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

幕張メッセ!

起床

  • 05時30分、目が覚めた。
  • 06時50分、起床。チョリソと目玉焼きを焼いて朝食のおかずにした。業務スーパーのチョリソーは、レンチンすると脂がやたらと出てくるから要注意だ。練り込まれている脂が多いのだろうな。

午前

  • 分単位で時間を調整後、ママチャリに跨って出発。
  • 09時きっかりにおとしより相談センターに入った。アポを取っていた職員が、とても親切で親身に対応してくれた。
  • 09時40分、帰宅。思っていたよりすんなりと終った。
  • 出発するに先立って郵便局で狂會の会費と部活動の参加費あわせて18500円を支払った。老害ばばあが、窓口で現金をすんなりおろせないことに対して不機嫌そうに嫌みを言っていた。時間がというなら、時間に余裕をもってこいよ。郵便局員のせいにするな。

幕張へ

  • 三田線大手町駅を出て地上を歩いて東京駅へ。東京駅のワクワク感は、いつ来てもたまらんち。先週は、銚子旅行の出発点だった。
  • 11時33分、東京駅京葉線発車。約40分の旅。行きの40分は短く感じるのに、帰りの40分は疲労のためとても長く感じる。展示会あるあるだな。
  • 海浜幕張駅改札を出て幕張観光情報センターを探した。見当たらないのでグーグルマップで検索しても現地に到着しているという表示で、駅を出て辺りを一周しても見当たらず。改札に戻って周囲を見直したら、幕張観光情報センターが出口右側にあった。入口の幅は、ドア1枚分の狭さで見つけにくいやんけー!!。マンホールカードを無事にゲットできた。
  • マリーンズの本拠地。
  • ランチをどこでとるか思案しながらプレナ幕張に入ると、いきなりステーキが目に入ったのでステーキで即決。

[食]いきなりステーキプレナ幕張店(゚д゚)<メシウマ

  • 11時44分、入店。混雑前でカウンターの端の席に通されたので周りを気にせずゆっくり自分のペースで食べられるな。
  • ワイルドステーキ200g、ライス大盛り。
  • ライスは、前回の反省を生かして大盛りにした。
  • 油の跳ねがすごくて、テーブルが油まみれになってしまった。
  • ニンニクをケチらずにトッピングして、ニンニク゛のライブ感を楽しんだ。ライス大盛りでもペロリだった。これなら、300gでも行けるんじゃないかと思うけど、価格を考えると200gが妥当かなと。
  • 食後、プレナ幕張の飲食店は、軒並み行列ができていた。タイミングが良かったな。

幕張メッセ

  • プレナ幕張を出ると、カラーマンホールを発見した。帰宅してから気づいたけど、このマンホールはマンホールカードのマンホールとは別物だった。
  • QVC 。野球&旅行&飲み仲間が、通販好きなので撮影した次第。
  • 12時20分、幕張メッセ到着。
  • セミナーの時間まで会場をうろうろした。どこもかしこも似たような感じかな。それでも、久しぶりの幕張メッセはとても楽しかった。
  • セミナーを聴講した。バルクの組成では、工法に合わないので成分を調整しました。という話。そりゃそうだ罠。
  • セミナー聴講後、幕張メッセを後にした。
  • 16時26分発の京葉線に乗った。始発なので座れて助かった。新浦安駅で快速との待ち合わせで約5分間停車した。京葉線の快速と各駅との時間差は、それほどないので各駅で座った方が体が楽だ。

[食]ジロー'sテーブル(゚д゚)<メシウマ

  • 18時00分、入店。
  • レモンサワー。幕張では昼食後から水分をとってないので、レモンサワーがとても染み渡った。
  • 餃子。餃子半額デーとなれば餃子を取らない理由はない。この一皿でレモンサワーが尽きてしまった。
  • もやしそば。もやしそばを注文するタイミングでレモンサワーをお代わり。途中からニンニクを投入して、本日2度目のニンニク゛のライブ感を堪能した。もやしそばは550円と安価なので、一手間入れた麺を食べたいときにぴったり。タンメンは680円、広東麺やニラそばは700円だしね。
  • 帰りは、歩いて帰った。

風呂後

  • お歳暮を射出した。肉と決め打ちしてから迷わなくていいから楽チン。

まとめ