みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

12/30!

起床

  • 07時00分、起床。
  • 何もする気力がわかず、朝食後、横になった。体調がイマイチ。
  • 11時過ぎ、再起動。ゆで卵を作って、マヨネーズ、クレイジーソルトとコショウで味を調えてサンドイッチの具材とした。
  • トースターを掃除したので、パンをトーストしてみたら大正解となった。

[食]わが家の昼めし(゚д゚)<メシウマ

  • 玉子サンドイッチ。
  • パンをトーストしたほうが、圧倒的に美味しい。これは新しい発見。

午後

  • 14時過ぎまでゴロゴロした。掃除する気力さえ起きないが、年賀状を出しに行かなければならないので、買い物を兼ねてママチャリを漕いだ。
  • 隣駅のスーパーで、サイコロステーキを買おうと思ったら無くて、清水の舞台から飛び降りる覚悟で半額で1000円のステーキを購入した。親にはレンチンできる鮭の西京漬け。
  • 帰宅後、返す刀でドラッグストアへ買い物にいった。
  • しばし横になった。
  • 17時半過ぎに夕飯の支度。スライスニンニクを油でじっくり揚げてからステーキを焼いた。

[食]わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

  • 牛ステーキ。
  • ワイの分はミディアムレアに仕上げた。半額とはいえもともと2千円もする肉なので、食感と旨味がいつものステーキとは段違いだ。そりゃそうだわな。この手の肉は、シンプルに岩塩だけでも十分美味しい。