みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

BAD DAY!

起床

  • 真夜中、微振動の直後に爆音がして近所で落雷があったようだ。こんなこと経験したことないから恐怖だった。
  • 07時40分、起床。ひどく寝苦しくて、夜中に何度も目覚めた。

午前

  • gdgd。気分が上がらず、何もする気力がわかない。

[食]わが家の昼めし(゚д゚)<メシウマ

午後

  • 午後もダメ。
  • 気力を振り絞ってステーキ宮風タレを作るべく、玉ねぎ1個をすりおろした。調味料を入れて鍋でひと煮立ちさせてからラーメン丼に移して自然冷却。
  • 夕方、世界入りにくい居酒屋をまとめ見。ジャンクフード好き&古き良きアメリカンテイスト好きとしては、サンフランシスコとラスベガスは何度見ても飽きない。
  • 業スーで購入したと思われる謎の冷凍豚肉を引っ張り出して調理の準備。いろいろな部位が入っているみたいで、脂身の多い部分がちょっとグロかった。乾燥ニンニクを最初に焼いて風味を出そうとしたけど乾燥しているのでイマイチ。フライパンに豚肉を投入したら案の定、脂がなみなみとでてきたのでお玉ですくって丼へ廃棄。味付けは塩コショウだけで、仕上げにステーキ宮風タレを少しだけかけた。焼く前に料理酒をかけて慣らしておいてもよかったかも。

[食]わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

  • 謎の豚肉焼き、サラダ。
  • 塩コショウで肉を焼いて、玉ねぎベースの宮風タレで食べれば何でも美味しくなる罠。

食後

  • 風呂に入ると少し気分が回復したので、YouTubeで「勝負師伝説 哲也」を15話あたりから飛ばし見した。久しぶりに見たので、最終回をすっかり忘れていた。
  • それから、ブルース・リー主演の「THE BIG BOSS」を見た。売春宿の看板の文字が気になり調べてみたら、ロケ地はタイだった。近年、聖地巡礼したファンがYouTubeやブログにアップしているのを発見した。今でも製氷工場が稼働しているとのこと。いずれも素晴らしかった。