みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

特製中華丼(1/6, 359)!

[作業日誌]

  • 07時48分、251。
  • 今日も今日とて原稿作成に勤しむ。何とか5千文字まで来た。会社紹介なのでとっつきにくい項目があるが、全体像がなんとなく見えてきた。使用する図や写真は決まった。
  • 18時25分、258。
    • 昨日は1時間残業したが、今日は小隊員とだべっていたのでノー残業である。

[食]ファミリーマート(゚д゚)<メシウマ

  • 特製中華丼。
  • コンビニ弁当らしからぬナチュラルな味で全然食べ飽きないが、2個食べてやっとお腹いっぱいになる量だ。

帰宅後

  • ママチャリに跨ってBig-Aへ買い出し。牛乳、無洗米5kg、カップラーメン2個、インスタントしじみ汁、みかん、木綿豆腐、肉団子と大福を購入した。
  • 肉団子、長ねぎと豆腐を使用して中華スープをこしらえた。以前食べたことがあって化けるかとおもったけど、案の定、肉団子はあまり美味しくなかった。インスタの情報によると業務スーパーの肉団子が美味しいらしいので買ってみようかな。その肉団子を味噌汁に入れると案外美味しいらしい。スープのお供にたいめいけんレシピのコールスローサラダを食べた。コールスローサラダは千切りキャベツとホールコーンだけで、キャベツをもりもり食べられるから好き。本来であればザワークラウトを作りたいところだけど、時間がかかるのと思った味に仕上がらないので諦めた。
  • 風呂に入る前に明日の川越旅行に備えて準備を整えた。忘備録:マンホールカードをもらえるのは2か所。
  • 風呂上り、メロウリンクを見ながらブログを補完した。←今ここ。

まとめ