みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

特製中華丼(1/11, 354)!

[作業日誌]

  • 07時48分、251。
  • 北の大地の社長さんから届く年賀状を見て、久しぶりに会社のヘームポージを見たら、会社ブログに反原発の記事が掲載されていた。お宅の装置は、5keVのIon Beamを出すにはどのくらいの電気が必要なん?さらに、万年助教で退官した人と組んでとんでも技術について、大真面目に学会発表や論文を書いていた。大丈夫かいな?それでも会社が何年も存続しているから、本業が商売として成立しているのかな。申し訳ないが、ワイだったら有背中の装置を選ぶよ。
  • 年末に私物のPHSに着信があり、微妙に見覚えのある番号だと思っていたら、大学時代のアレだった。返事してないんだから、かけてくるなや。
  • 朝イチ、組合関係の作文の下書きをした。
  • 10時30分、業者による装置修繕2日目。
  • 13時15分、Industrial Unionの委員会に出席した。時間が余ったからって全員に一言求めるのやめてwww。
  • 16時00分、50分を1回転。海外物を使用して新規に参入しようとすると、品質と低価格を求められるからきついだろうね。特許切れの技術を使おうとしても、本質的なノウハウは特許にかかれていないからね。研究者のワイの立場では、まずは最適条件を見つけて、そこから欲しい物性に合わせて条件を振っていきたいところ。ビジネスは二の次とまではいわないけど、ワイの専門にドンピシャなので技術的興味はある。
  • なんやかんやで原稿が一ミリも進まなかった。
  • 18時53分、258。

[食]ファミリーマート(゚д゚)<メシウマ

  • 特製中華丼。
  • 毎日食べてもいいんじゃないかと思うくらい味付けが、ワイの口にあっている。

帰宅後

  • またぞろたいめいけんコールスローサラダを仕込んだ。キャベツととうもろこしをもりもり食べられるのが気に入っている。そういえば、サラダ油、酢、塩と砂糖は、ドレッシングの基本だったね。