みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

病院(1/27, 338)!

起床

  • 06時45分、起床。今日は8時半に出発なのでのんびりしている暇はないからスカッと起きた。

病院

  • 08時30分、叔父が迎えに来た。両親と共に車で病院まで送ってもらった。
  • 父親は定期検査と介護認定に向けた問診、母親は介護認定に向けた問診を一気に済ませた。
  • 終了後、両親は先に帰ってもらって、ワイが会計と薬の受け取りを済ませてから三田線で帰宅した。
  • 父親を診察してくれる先生と初めて話をしたが、とてもいい先生だった。
  • 帰宅後、Big-Aへ買い出し。マルちゃんの生ラーメン 味噌 3人前、コーン、挽肉、キャベツと玉子を購入した。
  • キャベツと挽き肉を茹でてラーメンスープとした。
  • またぞろたいめいけんレシピのコールスローサラダを仕込んだ。キャベツが体に良いと聞いたので、定期的に食べる仕組みを作りたい。1袋100円の千切りキャベツは便利だけど風味がないので、それなら1玉150円のキャベツに手間をかけた方が美味しく食べられるというものだ。時間を買うか、手間をかけるかは、臨機応変に使い分けるべし。

[食]わが家の昼めし(゚д゚)<メシウマ

  • マルちゃんの生ラーメン 味噌。
  • お手軽な割には美味しい。ワイの分は、スープの分量を見誤り味が薄くなってしまったのが残念だった。

午後

  • 13時00分、床屋へ。いつものツーブロック6mmをオーダー。キャッシュレス決済が始まったのは便利でいいね。ワイのカットが始まった直後に次々とお客さんが来てあっという間に満席となった。
  • 床屋後、散歩を兼ねて魚屋路に行って寿司の予約をした。もう少し足を延ばしたりCan★Doによる選択肢があったけど、微妙な時間に家を出たので断念した。徒歩圏内にユニクロとスタバができるそうだ。これは便利になりそうだぞ。
  • 16時30分、ママチャリに跨って出発。いつものパチンコ屋横へ。遊歩道のベンチでコカ・コーラを飲んだ。こういう時は、250mL缶がちょうどいい量だね。
  • 帰宅後から18時15分、ママチャリに跨って魚屋路へ寿司を取りにいった。

[食]わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

  • 魚屋路のあじさい、コールスローサラダ、豆腐の味噌汁。
  • ネタのサイズが一時期小さくなったけど、食べ応えを感じる大きさに戻った気がする。

風呂後