みなιリ - マソ日記乙

だいじょうぶ全て夢 ここは

帝国ホテル(1/26, 339)!

[作業日誌]

  • 07時50分、251。
  • 原稿の最後のバグ取りをして入構した。つたない原稿でスマソ。
  • 10時00分、安全衛生委員会から産業医による実験室視察。
  • 午後、細々としたことをやっていたらいい時間になってしまった。
  • 15時35分、258。
    • 今日は時間休にてこれにて退社。副社長と一緒や。

[食]ファミリーマート(゚д゚)<メシウマ

  • 生パスタ ベーコンとチーズ。
  • コンビニパスタの割には、ちゃんとパスタしてて自然な風味でこれも食べ飽きない。ヘビーローテーション投手としていける。

帝国ホテル

  • 定刻に会がスタート。ワイの席は、舞台最前列であった。鏡開きであけられた新潟の日本酒で乾杯。
  • ワイは、赤ワインを中心に飲んだ。2015年のワインは、驚くほど飲みやすくてとても美味しかった。日本酒も激ウマで目移りする。
  • ワイら担当のレセプタントが見覚えのある気がしたので話しかけてみたらビンゴだった。きゃぴきゃぴした話し方する人なんだよね。副社長によく覚えているねと言われた。
  • 前菜。どれもこれも美味しい。キューブ1個でワイン1杯飲んでもいいくらい。
  • スープ。牛肉の出汁が効いた優しい味のスープ。
  • 魚。魚には白ワインというが、ワイは赤ワイン一択。
  • 肉。見た目だけで美味しいの確定。ちびちび食べながらワイン飲みたいけど、ここではがっつけない。
  • デザート。デザート食べながら飲むのもワイ。
  • フランスパンとバターでもワインが進むくらい美味しかった。パンがこんなにも美味しいのかと驚いた。ワイは、フランスパンが好きと再認識した。
  • 会食の合間に挨拶回り。懐かしい顔ぶれやYouTubeをやっている社長さんに挨拶できた。
  • この会に関わって5年位かな。その間、ワイの事をずっと気にかけてくれていた大大パイセン(80代後半)と一緒に帰った。こういう機会も最後かもしれない。ワイの通勤経路なので途中下車して途中まで送った。今度、飲む約束をした。

帰り

  • 21時28分、小腹が空いたので松屋によって牛丼を食べた。高級コースを食べた後に庶民的な牛丼で〆るのも庶民的でいいね。