みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

増量特製ダレ炙り焼牛カルビ重!

[作業日誌]

  • 07時56分、251。
  • 始業前、部の組合員にメールを射出。課によって組合員数にバラツキがあるから配慮が必要だな。ワイの課から立候補してくれるといいんだが、最悪ワイがもう一年やるのもあり。もう執行部は嫌だがなwww。
  • 10時00分、安全衛生委員会。11時まで。特筆すべき事項なし。
  • 終了後、有機溶剤で検体を洗って午後の観察に備えた。クセー。
  • 13時00分、久しぶりの観察。1検体目は答えがわかっているので、最小限の撮影枚数で終えたので45分程度で終えられた。すかさず2検体目に着手。専門外の材料なので難儀したが、何とか説明できる写真を撮影できた。3検体目を装置に入れたところで、フィーカを兼ねたメールチェック。掲示板に入院していた現役のパイセンの訃報があがっていてとても驚いた。昨年秋ごろ、急性で入院したのは知っていたけどねぇ。分野は違うけど同じ協会に所属していて目をかけてくれたからとても残念だ。3検体目もスムーズに撮影できた。材料と製造工程が想像通りでなければ、不思議なことになる。まだ時間があったので、4検体目として気になる分析をやっつけた。成分が違うやんけー。17時30分に片づけを終えられた。
  • データを整理したり、メールを射出したりで今日はお終い。4検体分の観察を終えられてよかった。
  • 18時56分、258。
    • 18時58分には電車に乗れた。グッドタイミング。
    • 帰りしな、駅最寄りのスーパーで買いものをした。Big-Aと比較して肉が豊富で安いし総菜系が強い。きゅうり、豚肩切り落とし、2割引きコロッケ、味付けメンマ2袋、甘らっきょう、山本食品の黒酢にんにく2袋と東京牛乳を購入した。隣駅のスーパー、最寄り駅のスーパーとBig-Aを回っていると、価格の違いを認識できるようになってきた。

[食]ファミリーマート(゚д゚)<メシウマ

  • 増量特製ダレ炙り焼牛カルビ重@638円。
  • 20%シールが目に入ったので割引と勘違いして買ってしまった。今日はがっつりいきたかったからいいけどねぇ。高いよ。

帰宅後

  • 豚肉、豆腐とネギの味噌汁、きゅうりの浅漬けとメンマネギを仕込んだ。