みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

お墓参り&ケンタッキー!

起床

  • 06時45分のアラームに起こされた。二日酔いは無し。
  • 朝食後、9時まで布団でゴロゴロしてから風呂掃除を済ませた。
  • それから、ゴロゴロの続きを貪った。この時点でコインランドリーへ行けばよかったのにぃぃぃ。
  • 11時、雨が降りそうにないのでコインランドリーへトイレマットの洗濯に行った。愛用している200円洗濯機が100を表示していてエラーかと思ったら、100円がチャージされている状態だった。
  • トイレマットを敷いているシャワーマットを掃除してから洗濯物を回収しに行った。

お墓参り

  • 11時50分、出発。
  • お墓参りに前に腹ごしらえ。昨日に引き続きケンタッキーでto goして、スーパー前のテーブルを陣取って食べた。心地よい風が吹く中で食べると気持ちよいね。ケンタッキーは冷めても美味しいから、こういうときにはハンバーガーより良いかも。
  • お墓参りへ。お参り後、屋上のテーブルに座ってクリアアサヒを飲んだ。何も考えずにぼーっとするのが心地よいのと、曇りであるが外飲みにちょうど良い天気の手伝って気持ちよさに拍車をかけている。
  • スーパーで夕飯の買い物をしてから帰宅。

スーパーの梯子

  • 帰宅g、返す刀でBig-Aへ。カップスター2個、豚肉、牛乳2本、人参、大福2袋を購入した。カップスターが98円(抜き)と安かったので、ワイ専用のストックとした。
  • さらに最寄り駅のスーパーへ買い出し3連荘。わかさぎの佃煮、とろろ昆布、クリアアサヒと豚肉を購入した。散歩がてら球場のある公園まで足を延ばして座って飲んだ。時間がまだ早かったのでもう少し現実逃避したかった次第。試合がないグラウンドも趣があってよいな。小さいグラウンドには、バット使用禁止のボードが設置されていた。ワイらが子供時分にはそのグラウンドで野球をやっていたけど、昨今はバットの素振りも危険行為とみなされるんだろうね。そういうので何が危ないか、譲り合って遊ぶとか諸々を学ぶのではないのか。

帰宅後

  • 昼寝するにも中途半端な時間なのでカレーの調理に取り掛かかることにした。玉ねぎと人参を切ってから炒めて、その後、豚肉を炒めて、それぞれを合わせて煮込むだけ。20分の煮込み時間だけ自室で転がった。
  • 17時半過ぎに仕上げ。ルーを丁寧に溶かして、ケチャップ、ソースと醤油を適宜入れて味を調整した。

[食]わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ