みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

無!

起床

  • 04時50分、いつもの時間に目が覚めて、今日が何曜日かしばし悩んだ。
  • 06時40分、起床。

午前

  • 朝食後、洗濯を仕掛けた。洗濯が終わるまで、布団でゴロゴロした。
  • 洗濯物を干してからBig-Aへ買い出し。長ねぎときゅうりが、値上がりしてて気軽に買えなくなった。10%割引の豚ブロックを確保した。
  • 帰宅後、ニラ醤油を仕込んでから、昼食の水餃子をこしらえた。餃子の他に長ねぎと豆腐を入れた。
  • プチ衣替えで超極暖をしまって、会社ネーム入りのTシャツを出した。

[食]わが家の昼めし(゚д゚)<メシウマ

  • ジロー's テーブルの冷凍餃子でこしらえた水餃子。
  • TOP VALUEのゆずポン酢で食べた。水餃子は出来立てなら悪くないけど、時間が経つと皮が水分を吸うのでグズグズになるから、作るタイミングが難しい。

午後

  • 昼食後、ゴロゴロしながらKindleMr.Boo!インベーダー作戦を見た。何度見ても飽きずに面白い。
  • 重い腰を上げて散歩に出た。いい天気だな。隣駅を目指して歩いて、ローソンでクーポン券を行使してレモンサワーをもらおうとしたら勘違いで購入した。よくよく見たら使えるクーポンだった。orz。またこよう。
  • レモンサワーを飲みながら遠回りして、隣駅のスーパーまでちんたら歩いた。スーパーでは、たまねぎ、バナナ、天ぷら盛り合わせ、さば味噌煮、豚ロース、かにかま、にら、カクテキとジャック&コーラを購入した。
  • スーパーを出てジャック&コーラを飲みながら歩いた。ジャック&コーラの完成されたスモーキーな味がたまんねぇ。
  • 15時00分、帰宅。天気が良いので、トイレマットを洗濯しにコインランドリーに行った。その帰り、スタバの前を通ってみたら、店外まで大行列ができていた。さすがバシイタ。
  • トイレマットを回収して干してから、玉ねぎとニラを切って夕飯の支度の準備をした。
  • 少し横になってから、夕飯の支度。豚ブロックを一口サイズに切ってから、玉ねぎとニラと一緒に炒めた。味付けは、肉どろぼうとスタミナ源のタレのブレンド。親のおかずは、レンチンした天ぷら。スーパーの天ぷらだけど割と美味しそう。天丼にしてもいいかも。その間に、玉ねぎとソーセージでコンソメスープをこしらえた。

[食]わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

  • 豚ブロックの炒め物、コンソメスープ。
  • 豚肉の甘い脂身とにんにくの利いた焼肉のタレの相性は抜群で、ご飯が進むよ。
  • ご飯がススムシリーズのカクテキは、美味いな!

まとめ

  • 【テレビ】『THE TIME,』中継の喫茶店、ゲームが“海賊版”?「テレビ出しちゃいけない」指摘相次ぐ
    • https://itainews.com/archives/2024740.html
    • スーパーポテトにも遊ぶゲームを選択できる筐体があって大丈夫かなと思っていたけど撤去されていた。どう見てもアウトだったからな。
  • 【悲報】金沢旅行、だいたいみんな同じ