みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

ジロー's テーブル!

起床

  • 06時15分、起床。昨夜寝落ちしてから、珍しく一回も目を覚まさなかった。
  • 朝食後、雨が降っているが、天気予報の天候回復を信じて洗濯を2回転させた。洗濯中は、布団でごろごろした。
  • その後、風呂掃除をすませた。ここで10時20分。
  • 続いてBig-Aへ買い出し。牛乳2本、玉ねぎ6個、パリパリせんべい、バナナ、黒糖ロール、人参や投げ売りのゴールデンカレーザ・スパイス と割引ポテトサラダを購入した。

[食]ジロー's テーブル(゚д゚)<メシウマ

  • 11時20分、入店。この時間で割と込んでいて最後のテーブル席を確保できた。
  • ハイボールハイボールフェア期間中につきハイボール@280円でスタート。
  • 旨塩蒸し鶏蒸し鶏の食感と味わいがタマランチ。残ったネギは、ラーメンに投入した。
  • 餃子。いつも通り美味し。
  • 生姜焼き単品。追いニンニクで味に変化をつけた。どんどん追い込んでもいいぞ。
  • 11時45分、ハイボール追加。
  • ジローズラーメン、ミニチャーシュー丼。ラーメンにもチャーシュー丼にもニンニクを投入した。これはありだ。
  • 12時10分ハイボール追加。
  • チーズ揚げ。〆にはちまちまいけないので枝豆をコンビを組ませた。今日のチーズ揚げの揚げ加減が、とてもいい感じで美味しかった。中途半端だとチーズのとろみ具合がイマイチなんだよね。
  • 枝豆。〆のチマチマ要員で最後に取った。
  • ハイボールフェア中(350円→280円)に460円の生ビールを注文できるのはセレブやで。

食後

  • 12時34分、ファミマイートインでクールダウンした。生チーズケーキは、ワイの好みどんぴしゃで激ウマやんけー!わざわざケーキ屋さんに行かなくてもいいじゃん。それと、こだわりのフロランタン。これもワイのお気に入り。この店舗のイートインは2階にあり静かだし、トイレとATMが同じフロアにあるのでとても居心地が良い。強いて難点をあげると、ファミマの店内放送が鬱陶しいかな。電源もあるし、昼飯とコーヒーを含めて3時間くらいいてもいいかもwww。
  • それから、ニトリへ。風呂場用品とベッドを見た。生まれてこのかた布団派としては、ベッドの設置と廃棄がとても面倒に思えるけどそうでもないのだろうか。
  • 続いて、コジマへ。スマホコーナーに入ると、各キャリア担当の店員に声をかけられるので鬱陶しい。ゆっくり見せてよ。
  • 最後にスーパーで買い物。GUMデンタルリンスが25%引きでドラッグストアよりも安いので購入した。他に、有機徳用くらげ、中華くらげ、カットサラダ、豚こま、牛丼の具と黒豆を購入。本日、カレーを作るにあたりid:hamtaroさんの脂身たっぷりの豚バラに惹かれたが、手ごろな価格の豚バラが無かったので豚こまを選んだ。安売りの時に購入して冷凍しておくのが吉だな。
  • 帰りの道中、ファミマで秋味ロング缶を購入して、お気に入りの公園ベンチで2次会をした@14時40分。帰ると現実が待っているので帰りたくないのである。

帰宅後

  • まずきゅうりを刻んで塩昆布と和えてしばし放置。その後、中華くらげとまぜてごま油をかけた。金井さんのくらげきゅうりとそっくりな味になった。これなら弟も納得だろう。次回、徳用くらげを用いて大量生産してみたいところ。
  • カレーの準備、玉ねぎと人参を切ってから、玉ねぎがあめ色になるまで炒めてから人参を投入。しばらく炒めてから別鍋に移して、豚こまを炒めた。豚こまを鍋に移して、所定の水を入れて火にかけた。あとは、説明書通りに煮込んでいくだけ。最後に、赤缶カレー、醤油、ケチャップとソースを適宜入れて完成。

[食]わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

夕飯後

  • 牛乳パックと食品トレイをリサイクルボックスに入れてから、最寄りのドラッグストアへ買い出し。トイレットペーパー、牛乳2本とトイレマジックリンを購入した。