みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

サイゼリヤ!

起床

  • 05時10分、目が覚めた時、今日が何曜日か迷って、記憶をたどって土曜日だとわかって安堵した。これが平日だったら地獄だ。
  • 06時20分、起床。
  • 洗濯を1回転からのBig-A。ひとくちいなり、牛乳、トマトジュース、大福、サラダ、マカロニサラダと長ねぎを購入。

赤羽

  • 10時09分、出発。
  • 10時12分、赤羽駅西口行きバス乗車。バス停の時刻表を見ようとしたタイミングでバスがやってきた。ナイスぅ!!
  • 赤羽到着後、まずは保険テラスビーンズ赤羽店へ。検査入院で保険が下りるのか質問した。医者の指示なので、保険が下りる可能性があり、入院後、通院するとプラスαがあるとのこと。サクッと終り、いつものサイゼリヤへ。

[食]サイゼリヤビビオ赤羽店(゚д゚)<メシウマ

  • 10時48分、入店。
  • 白ワインデカンタ大でスタート。
  • モッツァレラのサラダ。チーズが入っている分、つまみ感が上がる。追いオリーブオイル、塩とコショウは必須だ。
  • チョリソーとハンバーグ盛り合わせ.。以前のハンバーグの形状は整っていたように記憶しているけど、今回、ワイルドな印象になっておりより美味しそうに見える。チョリソーはご飯のおかずにはならないけど、つまみとしては最高だね。
  • ミートソースボロニア風。ミートソースがワイの好みドンピシャで、チーズの香りが素晴らしい。ペコリーノチーズを別注トッピングしてもいいかもしれないが、味のバランスが崩れる恐れもあるな。粉チーズが無料だった頃であれば、これでもかというくらい粉チーズを振っていた。
  • ポップコーンシュリンプ。今日はデザートを注文しないので、セカンドオーダーを〆炭と小皿としてポップコーンシュリンプを選んだ。オーロラソースとオーブンで温められたシュリンプがワインとよく合う。
  • ペペロンチーノ。安定のペペロンチーノだけど、ワイはリニューアル前の方が好みかな。

サイゼリヤ

  • サイゼリヤを出て3階の赤羽文化センターでマンホールカードを頂いた。北区では他に渋沢×北区 飛鳥山 おみやげ館と田端文士村記念館でマンホールカードを配布しているとのこと。
  • それからララガーデン方面へ。美声堂ではパク・ジュニョンのイベント中で、店の外まで人だかりができていた。
  • 美声堂向かいのダイソーでずっと探していたアルカリ電解水を購入した。結構売れているみたい。油汚れに使うのが楽しみだ。
  • それから、JOLI&Dで激安ファッション品を物色するも目ぼしいものは無し。ここでララガーデンはお終い。
  • 13時17分、ドトールビーンズ赤羽店で小休止。今日はとても暖かく外のテーブルでも寒くない。チョコムースケーキは、甘すぎずちょうどいいな。
  • 最後にFUJI GARDENで買い物。イナダが500円と安くて刺身用にさばいてもらった。その他、エンガワとカンパチを購入した。ゴールデンカレーがジャワカレーよりも高いのは珍しくて、ゴールデンカレーの価格は他のスーパーと比較して約2倍であった。普段使いのスーパーでゴールデンカレーの価格を確認せねば。あと2食分のストックはあるから、その間に安くならないかな。
  • ローソン 赤羽西一丁目店をチラ見しながら、楽天ポイントでチェックインして1ポイントもらった。ただで1円くれるなんて、無いからね。自宅近くの2か所の公園でもポイントがもらえるから散歩ルーチンを組んでも良いかも。お店以外でもポイントがもらえるのを初めて知ったよ。
  • 14時32分、成増駅北口行きバス発車。今日は途中下車しなかった。
  • バスを降りてファミマへ。ポッキーを1箱買うともう1箱貰えるキャンペーンに乗っている。

帰宅後

  • 集中力を切らす前にシーツの洗濯を仕掛けてから、各所に掃除機をかけた。洗濯物を干したのは16時頃で、しばしゴロゴロした。
  • 17時過ぎ、炊飯器のスイッチを入れてから、豆腐、ネギと油揚げの味噌汁を整えた。ご飯が炊きあがったら刺身を切ればいいので楽チンだ。

[食]わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

  • 刺身(イナダ、カンパチとエンガワ)、サラダ、味噌汁。
  • 新鮮な刺身は、美味いな。金沢で去年購入したかないわ港の醤油で食べた。

VICTORINOX

  • 今の怪車に入社後、中二病的おもしろ半分で買ってみたけど全く使う場面はないし、持ち歩いててバンカケにでもあったら面倒なことになる。