みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

病院の梯子&小諸そば&ジロー's テーブル!

起床

  • 06時20分、起床。
  • 今日は胃カメラを飲むので朝食を食べられない。

神保町

  • 久しぶりに8時台の三田線に乗ってみたら超満員だった。想定通りで、久しぶりにマスクを着用した。
  • 神保町駅A7口を出た。霧雨が降っていたけど、傘をささずに凌げた。
  • 今日は胃カメラ検査を受けるはずが、事前の血圧測定において163/111、158/108、15分後158/108となり、血圧が高すぎるとのことで検査は即座に中止となった。
  • 血圧を下げる治療?を受けてから検査来るように言われた。会社が契約している期間の2/29までにもう一度来いとさ。
  • 舞っている間に、診察室から吐き気の音が聞こえた。フヒー。
  • というわけで、即座に会社に電話して時間休を入れて地元の病院に行くことにした。今日を逃したらいつ病院に行けるかわからん。

[食]小諸そば 神保町店(゚д゚)<メシウマ

  • 09時28分、入店。朝食をとってないので、腹ごしらえをすることにした。
  • とうもろこしのかき揚げせいろ。
  • -
  • とうもろこし好きには見逃せなかった。とうもろこしのかき揚げは美味しいけど、見た目が貧弱ではないかwww。

帰宅後

  • 帰りの三田線は空いていて助かった。
  • 帰宅後、子ども頃から通っていた地元病院へ。板橋区の区民検診の列はできているけど、通常の診察待ちはガラガラだった。理事長自ら診察してくれた。今後の事もあり、ここでお世話になることにした。それにしても、理事長の一週間の出勤日がエグい。人手不足なんだろうね。
  • 自宅近所の調剤薬局で薬をもらった。明日から朝食後に薬を飲む生活が始まる。
  • 帰宅後、ランチを兼ねて買い物に出ることにした。

[食]ジロー's テーブル(゚д゚)<メシウマ

  • いつものお姉さんがいた。ちゃんと認識してくれている。
  • レモンサワーでスタート。
  • -
  • 枝豆。試合終了まで要所要所でつないでくれる。
  • -
  • 旨辛レバー。今日のメイン。プリプリのレバーが美味い。
  • -
  • ミニネギチャーシュー丼。何を食べるか迷いに迷って、食べたことに無いミニネギチャーシュー丼を取った。これはこれで〆ながらつまめる。
  • -

帰り

帰宅後

  • カレーの準備を済ませてからバタンキュー。
  • 気づいたら17時を過ぎていた。

[食]わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ