みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

松のや!

起床

  • 06時20分、起床。
  • 朝食後、洗濯を1回転させた。朝食を食べている最中から雷がゴロゴロと鳴り響いていて嫌な予感がしていて、ついには雨が降り出した。せっかくの土曜日にィィィ。
  • 10時頃、1回転目の洗濯物を干し終えたところで晴れ間が見えてきたので、2回転目の洗濯を仕掛けることにした。主役は、親の枕。
  • その隙にBig-Aへ買い出し。豚こまぎれ、生くろわっさん、牛乳2本、とんかつソース、ケチャップ、たまご、徳用大福、木綿豆腐、カット大根、きゅうりと流水麺そばを購入した。
  • 洗濯物を干してから昼食の準備を開始。創味のつゆを水で整えてから豚コマを煮込んだ後、卵を落として半熟玉子にした。蕎麦は流水でほぐした後、熱湯に泳がせて温めた。

[食]わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

  • 流水麺そば。
  • 豚肉は特有の臭みがなく、風味があって美味しかった。国産雪国育ちが、当たりだったのだろうか。シメに半熟卵の黄身で口内をコーティングしてからつゆを飲むと飛ぶぞ。

午後

  • しばしゴロゴロしながらスマホをいじった。
  • 12時半過ぎ、マスクを着用して各所に掃除機をかけていった。埃アレルギーなのでマスクをしないと埃で鼻水が止まらなくなる。目がかゆくなるのだけど防ぎようがないので、掃除を念入に洗顔した。
  • 14時55分、出発。散歩がてら2駅分あるいて松のやまで夕飯のおかずの買い出し。途中、ファミマに寄ってベビースターラーメンおつまみとファミペイクーポン割引でクリアアサヒロング缶を購入した。
  • 15時15分、お気に入りの飲みスポット到着。子供用チャリが停められていたけど、いつもの場所は空いていた。外飲みにもってこいの気温で、ベビースターをちまちまやりながらクリアアサヒで流した。30分ほどまたーりした。
  • 15時55分、松のや到着。モバイルオーダーで、ロースかつ2枚+海老フライ3尾@1,000円、単品カキフライ4個、タルタルソース2個を注文。待っている間に座った向かいに、若いま~んが食後のトークに花を咲かせていた。空いてるとはいえ、こういうお店でのんびりできる神経が羨ましい。
  • 帰り、ちんたら歩いて帰った。往復で1時間程度歩いた。運動にすらならない距離だ。
  • 大根と豚コマで味噌汁を越した得たら今日の夕飯の支度はお終い。

[食]わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

  • 松のやロースとんかつ、海老半身、サラダ、味噌汁。
  • レンチンしたロースとんかつは、想像以上に良かった。買いに行く手間を除けば、これで1枚350円ならリピートありだ。
  • 親には、カキフライ2個、海老フライ2/3本を用意した。ワイもカキフライを食べたかったけど、1個200円はとても手が出ないのでロースとんかつにした。

夕飯後

  • 最寄り駅のドラッグストアへ買い出しに行った。その前にお気に入りのネオンを見に行った。こういうことをできる精神的余裕がなくなっているのがきつい。運動がてらの夜のポタリングを復活させたいところ。