みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

帝京大学病院!

起床

  • 04時50分、今日は有給休暇を取得してるのに、またぞろ平日の時間に目が覚めてしまった。
  • 06時00分、起床。朝食の準備をまくった。
  • 朝食後、タイムアタックで洗濯を1回転させた。終了予定時刻は7時半。

帝京大学病院

  • 08時00分、出発。
  • 08時40分、帝京大学病院到着。「ファミリーマート 帝京大学病院前店」でクーポン古事記活動をして、コーヒー1本買うと1本無料券がもらえるので2本購入し、なおかつセルフレジで別会計にしてスタンプを稼いだ。スタンプが貯まると、50円引きクーポンか麦茶が貰える。
  • その後、「ナチュラルローソン 帝京大学附属病院店」で泣く泣くイヤホンを購入した。ここでもポイント古事記活動をして、楽天ポイントでチェックインして1ポイントを稼ぎ、ポンタカードを提示してスタンプ帳に参加しているEdyで支払った。
  • ようやく入院手続きの受付。部屋は17階で見晴らしがよかった。病室にトイレもシャワーもついてるから、有料の部屋を無料で回してくれたのかもね。
  • ドクターから現状と詳しい検査の内容を説明してもらった。先天性の心臓弁膜症で生まれつき弁膜が2枚しなかく、諸々の値がこの半年間でレッドゾーンに入ったので徹底的に検査することになったとのこと。
  • ワイはお役御免で一旦病院を離脱した。
  • 十条商店街まであるいて、「Can★Do 十条銀座店」でハンガーを購入した。それから、ランチ場を求めて商店街を歩いたがピンっと来る店が無く、「一心堂」でとんこつラーメンを啜ることにした。

[食]博多らーめん 一心堂((゚д゚)<メシウマ

  • 11時35分、入店。
  • 白ラーメン味玉、シャーシュー3枚トッピング。
  • 午後のお見舞いがあるのでニンニクを入れなかったが、オーセンティックなとんこつラーメンを十分楽しめた。これだけの具材があるのにビールを飲めないのがつらい。チャーシューは柔らかくて、さぞビールにあるんだろうなぁ~。昔、1回だけ食べに来たことがあるけど、その時も病院絡みで酒を飲めなかったはず。

食後

  • 斎藤酒場の横を抜けて十条駅へ。パスモにチャージしてからコージーコーナーで明日の手土産を購入した。
  • 病院へ戻りつつ百ローでお菓子を購入して公園のベンチへ。しばらくベンチに座ってスマホをいじっていた。今日は、暑いくらいの気温で助かったよ。寒かったら地獄だもんね。
  • テーブルが空いたので確保してオンライン会議の準備。Fire 8 HDが役に立っていると思いきや、会社スマホテザリングのセキュリティだと思うけど、TEAMSにgmailでログインできず、急遽会社のスマホからログインした。そのスマホには3.5ピンジャックが無く、今朝購入したイヤホンが使えなかった。なので、スマホの小さい画面で会議に参加することになった。とはいけ、ワイは地蔵なりよ。
  • 終了後、病院内のテーブルに陣取って、スマホを見ながらうとうとしていた。明日からの八王子出張で、駅前のホテルに泊まることにした。明日、5時半には家をでなきゃいけないっぽいので、懇親会の後に帰宅すると22時を過ぎるのは必至で、水曜日の朝4時半に起きるのはつらいので金で解決することにしたなり。
  • 14時55分、面会手続きをして病室へ。準備したコーヒーやお菓子はダメなので持ち帰ることになった。それでは、土曜日にまた。
  • 16時00分、ローソンに寄ってから病院を後にした。

帰り

  • 最寄り駅スーパーで豚バラ肉500gと玉ねぎ6個を購入してから、ドラッグストアでトイレットペーパーとティッシュを購入した。ドラッグストアのポイントが今月末期限のポイントが1,500円分あるとのこと。
  • 帰宅後、タイムアタックで諸々の準備。まずは、玉ねぎ人参を切ってから灯油を補給した。炊飯器のスイッチを入れてから、カレーの準備で野菜を炒めるところからスタート。煮込みに入って20分待ちの間に風呂掃除を済ませた。カレーは、例によってゴールデンカレーとジャワカレーの半々で仕上げに、S&Bカレー粉、ソース、醤油とケチャップを適当に入れた。

[食]わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

  • ワイ謹製カレー、春雨サラダ、牛乳。
  • 昼をしっかり食べると、夜お腹が減らないんだな。

夕飯後

  • 叔父の家にカレーを届けてから、Big-Aへ買い出し。牛乳2本、レーズンパン、生ろぉる、豆板醬と玉子コッペを購入した。
  • 帰宅後、明日の準備。着替え、スマホ3台、Kindle Fire HD 8、財布、名刺と傘を入れた。予稿集は重いので会社においてきた。