みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

ホルモン牛若(1/21, 344)!

起床

  • 04時40分、目が覚めてしばしスマホをいじった。
  • 06時45分、スマホのアラームに起こされたがスッと起きられなかった。
  • 07時00分、起床。
  • 朝食後、洗濯を1回転させて干したら出発だ。

帝京

  • 09時11分、出発。
  • 09時42分、帝京大学病院到着。ワイの中で帝京一族がホットな話題。学長の肩書の多さにびっくりするで!
  • 病院を出て板橋区役所駅に向かって気の向くまま歩いていて迷いかけたところで板橋こども動物園に出た。板橋こども動物園に来たのは40年ぶりくらい???で、改装してからは初めて来た。無料で動物と触れ合えるのは良いね。
  • 標しくぃという、くいっと曲がった標識の写真を集めている人がいたのを見かけて以来、真似ている。

巣鴨

  • 11時11分、西巣鴨駅到着。西巣鴨交差点にある喫煙コーナーで葉巻を吸っている人がいた。葉巻を吸うのに時間がかかるけど、何回かに分けて吸ってるんだろうね。
  • 大正大学種子地蔵で巣鴨地蔵通り商店街界隈で電子スタンプラリーを開催中というポスターを見たので早速参加した。10か所回るとクリアファイルをもらえるそうだ。
  • 延命地蔵尊。周りをみるとスタンプラリーに参加している人が結構いて、年齢層は当然高いwww。
  • 一旦中断して、ケンタッキーで持ち帰りした。あせってクーポンを使ったのでスパイシーキチンを頼んでいたようだ。スパイシーは美味しけど、開けるまでオリジナルだと思い込んでいたから、この乖離は大きかった。また、期間限定につられてえびぷりぷりフライを取った。アーモンドを衣にまとっているのはいいけど、今日は多すぎたかな。
  • スタンプラリー再開。後付けでコンプリートすることにしたので、回る効率は悪かった。
  • マルジを軽く物色。
  • 大塚駅に向かって気の向くまま歩いた。左手斜め方向に向かえば、知らない道を歩いても大丈夫。

大塚

  • 15時48分、大塚駅到着。
  • BOOKOFF 大塚駅前店を覗いだ。220円コーナーの専門書から。絵解き材料力学があったけど買うに値しないし、ガチの力学はちょっと違うし、今日は買い物なし。PINK BOXは、相変わらず32,000円の高値のまま。外人がカードを一心不乱に物色していた。
  • 頃合いなので牛若に向かった。このバッティングセンターは、昭和の香りが色濃く残っている。

[食]ホルモン牛若(゚д゚)<メシウマ

  • 16時15分、入店。今日に限ってはこの時間で正解で予約がぎっしり入っており、18時までならOKとのこと。マスターから今年もよろしくと声をかけられた。今年もよろしゅうに!
  • 生ビールとお通し。今日はビールを飲みたい気分であった。
  • ネギキムチ。終盤まで粘れる体力のある一品。一本ずつ食べてもしっかりネギキムチなので、要所要所の口直しにぴったり。
  • カルビ。ファーストオーダーは、カルビ、ホルモン、レバーと決めている。見た目が美しい。
  • ライス大盛り。肉、ライス、ネギキムチ、お酒の完璧なルーチンが構築されている。ライスが熱々のうちに行きたいのはあるん。
  • ホルモン。マスターに焼き方を教えてもらって以来、脂を残してきっちり焼けるようになった。ご飯が進むよ。
  • レバー。ワイの好物。網に張り付くのが難点。でも、普通に美味い。
  • ハイボール。今日はメガを取らなかった。
  • ラムロース。ここからセカンドオーダーで網を変えてもらったのでラムロースから焼いた。濃いめの塩で頂いてもよし、タレで頂いてもよし。
  • ホルモン。〆として、好物であるこの店の代表メニューのホルモンを選んだ。脂の甘みがタマランチ。
  • 食後、アトレヴィ大塚 に入って、LOFT、ユニクロと本屋を流し見た。今日は、買うものは無し。
  • 18時07分、三田線巣鴨駅発車。

地元

  • 18時27分、時間がまだあるので、途中下車してマクドナルドで小休止した。飲んだ後の甘いものは別腹。ちょっとしたサイズがちょうどいい。
  • 歩いて帰るには寒さが厳しいので三田線に乗った。