みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

お祭り初日!

起床

  • 03時10分、介護士が八王子のアニメショップの店員になってて、お店でばったり遭遇してお互いに何でここにいるの、っていう夢をみた。
  • 04時10分、目が覚めたので起きることにした。昨日の余韻で部屋が暖かいのがせめてもの救いだ。

八王子

  • 05時45分、出発。ファミマでクーポン古事記活動をして、ジョージアを貰ってお茶を購入してもう一本無料クーポンをゲットした。
  • 06時19分、山手線巣鴨駅発車。
  • 06時44分、京王線新宿駅発車。若い男性が左右のおっさんの肩を借りて寝ている。キッツイナー。
  • 07時27分、京王八王子駅下車。新宿―京王八王子間が学生の頃より時間がかかってる気がして、後から先生に聞いたら停車する駅が増えたとのこと。そういえば、分倍河原駅に停車してた。久しぶり過ぎて、京王八王子駅八王子駅の位置関係を忘れていた。
  • 07時48分、西東京バス乗車。奇しくもバス停で先生と合流した。

お祭り初日

  • お祭りは定刻にスタート。各会場が動き出した。
  • 3人が一堂に会するのは10年ぶり以上だろうか。教授がいる校舎は、ワイの通勤経路にあるのでいつでもいけるが、いつでも行けると行かないのが世の常である。

ワイの役割は会場警ら係で、トラブルさえ発生しなければ出番はない。そして、何も起きなかった。

  • 昼食のお弁当。先生と二人で早弁した。
  • お昼過ぎ、雨が降ってきたけど傘をささずに建物を行き来した。
  • 途中、ポスター会場へ。遠い後輩のポスターの前でネチネチいじったwww。行きつくところは、転位の振舞なのさ。
  • 初日のお祭りは、無事に終了し懇親会へシフト。
  • 別狂會の知り合いがいて、ずっと飲み食いしていた。今日は自重しようと思ったけど、その人がいたのでワインや焼酎に手を出して、つまみはひたすらサンドイッチと筑前煮を食べていた。
  • 最終バスで駅に向かった。

二次会

  • 3人で二次会を開催。バスを降りたらみぞれが降っていて、目の前にあった「安べゑ」に入った。
  • 肉豆腐、どて焼き、うずらのどて焼き串は、オーセンティックな味で普通に美味しかった。セカンドオーダーの揚げたてカシューナッツは、ナッツ好きのワイはドはまりした。これは延々と食べられるよ。韓国のりは、つまみとして食べるといけるね。
  • 22時過ぎ、散会!次に三人で会う機会があるのは、次のお祭りだろうか。
  • 散会後、目の前に「セブン-イレブン 八王子サザンスカイタワー店」があったので、部屋飲み用のつまみとビールを購入した。ホテルに向かおうとしたが、酔いとGPSの不安定が重なり遠回りする羽目になった。ホテルは現在地より線路を挟んだ位置にあるので苦戦した。

マロウドイン八王子

  • 22時30分、ホテルチェックイン。
  • 大急ぎで湯船にお湯をはり入浴を済ませた。
  • id:hola_baja先生ご推薦の「冷たいまま食べるチキン南蛮」がホテル飲みの主役である。クセがなくてうまいけど、こんなに酔っている状態ではなくシラフでじっくりと味わいたい。柿ピーもどきは持参した。
  • ビールを残して寝たようだ。