みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

ハムチーズ&ポテトサラダサンドイッチ!

[作業日誌]

  • 07時45分、251。
    • いつもの車両でいつもの位置のシートにGe6が巻かれていた。誰も通報しないから車内清掃が入らない。その隣に座った人が親切で座ろうとする人に注意喚起していた。それでもGe6の上に座ったおっさん強すぎる。シートとObjectの色が似ていたとはいえ、確認したのに気にしないんか。スマホいじってて気に留めないのか。
  • 朝イチ、月末の諸々の処理や今度のアルバイトの許可申請などを行った。色々とやった気になっていたが、まだ9時半過ぎだった。土曜日の後片付けをしてから、思い立ってレポートを作成した。
  • 13時00分、60分を1回転。ワイができることは最大限したつもり。都合のいい情報は、そうそう見つからない。
  • 終了後、作業している大パイセンに合流してヒントを頂いた。
  • その後、文献検索やメールの返信など。grain boundaryとの組み合わせでググったら、面白い解説が出てきた。視点を変えてみるもんだな。
  • 17時53分、258。

[食]ファミリーマート(゚д゚)<メシウマ

  • ハムチーズ&ポテトサラダサンドイッチ、大きいウインナー。
  • 目先を変えるためにポテトサラダサンドイッチが入ったサンドイッチを選んだ。

帰り

  • 最寄り駅のスーパーで買い物。流水そば、割引品(筍煮物、イカフライ)、らっきょう、木綿豆腐2丁と黒糖パンを購入した。隣のファミマでクーポン券を使用してアクエリアス905mLを貰って、氷結無糖レモン7%を購入した。氷結を飲み歩きしながら帰った。アクエリアスが重いwww。

帰宅後

  • 流水麺を冷水できっちり冷やして、つゆにはにんべん つゆの素ゴールドを適量冷水で薄めて、生卵、みじん切りネギと刻み海苔を入れた。想像通りの味で、安く蕎麦をたべたいならこれで必要十分だ。総菜の天ぷらがあったらご機嫌かもしれないが、天ぷらは単体で食べた方がつゆの味を邪魔しないな。
  • 食後、セブンイレブンへ。