みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

少年野球観戦!

起床

  • 細々と目が覚めたけど、時間だけ確認して目を閉じるように努めた。
  • 06時45分、スマホのアラームで起こされた。寝覚めは悪くない。

午前

  • 朝食後、8時までに風呂掃除を済ませた。ここので出足が、日曜日の予定に影響を及ぼす、それから、トイレマットとタオルを分けてオキシ漬けを仕込んだ。
  • Big-Aへ買い出し。牛乳、玉子、炭酸1L、なまろぉる、大福、バナナ、もずく、ポテトチップスとサラダせんべいを購入した。
  • 出発時間までゴロゴロした。

少年野球観戦

  • 11時00分、出発。
  • 松屋、松のや、マクドナルド、ドトールモスバーガーの中からドトールで腹ごしらえをすることにして、ツナチェダーチーズホットサンドを食べた。玉ねぎが、何気にいい仕事している。
  • 100ローとユニバーサルドラッグを回り差し入れするポカリの価格を比較した結果、ユニバーサルドラッグの方が安かったので9本購入した。宝焼酎の焼酎チューハイが108円と安かった。安すぎじゃね?
  • 小豆沢公園に到着。この裏に陣地を設けてから、高校の同級生に差し入れを持って行った。貴重な休日を少年野球に使うんだから、家族の理解あって自分自身が野球好きじゃないとコートはとても務まらない。
  • 焼酎ハイボールとオーザックをつまみに野球観戦開始。12時半に試合開始ときいていたが、午後、雨が降る予報なので試合開始を早めたとのこと。地域の少年野球とはいえ、それぞれのポジションでちゃんと動いていた。
  • 酒が尽きたので、100ローまで買い出しに行った。あては、BIGあらびきソーセージとうずら卵。わりと酔ってて、ポンタカードを出した後にEdyで支払いするのに手こずった。
  • 気づいたら試合が終わっていて、この直後に雨が降り始めた。空いたグランドで、お父さんたちがノックで遊んでいた。
  • トーハツ株式会社は印刷会社だとずっと思い込んでいたが、東京発動機と言われるとなるほどねとなる。
  • セブン-イレブン 板橋小豆沢3丁目店で淡麗を購入した。この時点では、まだ大丈夫だった。
  • そのまま商店街を歩いてキャン★ドゥに入ったかもしれない。
  • 最後にスーパーに寄って、夕飯のおかずとして天ぷらを購入した。家までの道中、氷結を飲みながら歩いた。酔った舌には、氷結のレモン感も悪くない。

帰宅後

  • バタンキュー。
  • 17時過ぎ、飲み過ぎによる体調不良っぽい。玉ねぎと玉子でコンソメスープを仕込んで、天ぷらをレンチンするだけ。玉ねぎサラダは、昨日の残り。

[食]わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

  • スーパーの天ぷら、玉ねぎサラダ、豆腐と玉ねぎの味噌汁。
  • 初めてスーパーの天ぷらを食べたけど、割といけた。コンソメスープは、親と弟用。

食後

  • どうにも体調が悪いので20時過ぎには横になった。

ワイの好きなコーナー