みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

代休!

起床

  • 04時00分、喉の渇きで目が覚めた。家族4人、2L麦茶と1Lペットボトル冷水2本が1日で消えていく。
  • 06時30分、起床。
  • 朝食後、洗濯を2回転させた。週末が箱根旅行で冬物毛布を洗いたいし、洗濯機を回せるだけ回したい。
  • 2回転目の隙間に期日前投票へ。候補者が多すぎて、ノクセク アジュモニの表記を探すのに手間取った。R4氏は、アカの手垢がついてて怖くて投票できんよ。
  • それから、郵便局へ。株の配当を受け取った。定額貯金しようとしたら通帳がないとダメなんだって。せっかく用紙に記入して帯一本だしたのに。
  • 帰宅後、木の剪定をした。上の方は、二階ベランダから切った。我ながらいいアイデアだ。こざっぱりした。
  • 親の昼食を整えてから、ワイのランチと買い物を兼ねて出発。

[食]ジロー's テーブル(゚д゚)<メシウマ

  • 11時23分、入店。
  • レモンサワーと枝豆。大月の如く玉座(レジ隣カウンター)に着座できた。ワイは代休なので、働く人たちの食事を眺めながら飲んだwww。
  • ミニ唐揚げ@220円。餃子ブームが去り、ミニ唐揚げブーム到来。
  • 11時35分、レモンサワー追加。
  • 肉野菜炒め単品。さすがに昨日の今日の連荘でもり中華を頼むのは気が引けるし、ちまちまいける肉野菜炒めにした。今日に限って肉が多くてよきよき。一時期、コショウと酢で味変してたけど、やっぱりオリジナルが良くなった。
  • 11時57分、レモンサワー追加。
  • イヤホンしてる香具師のクチャ率たかしチャイナっぽく見えるがな。
  • 7/12よりビール祭りが始まり、1杯飲むと次回100円で飲める券がもらえる。つまり半額ってことね。

食後

  • ローソンに寄り楽天ポイント古事記活動をしてから、ドリームオーダー第2弾を2パック購入した。
  • スーパーへ。ジョンソンヴィルのオリジナルソーセージを購入した。弟がソーセージを食べたいと言っていたので、それならばジョンソンヴィルオリジナルしかないだろう。
  • スーパーから改装が終わったいつものファミマへ。クーポン券でレモンサワーを貰って、クーポン券目当てでドデカミンを購入した。
  • 13時05分、いつもの外飲み公園へ。いつものベンチに帽子が置かれていた。ラッキーにも日陰のベンチが空いていた。爆睡。

帰宅後

  • 3回転目の洗濯をしかけてから、Big-Aへ買い出し。主役は、牛乳2本。
  • 帰宅後、少し横になったら寝てしまい、目が覚めたら洗濯が終わっていた。4回目の洗濯を仕掛けた。これが乾けば、毛布をしまえてタオルケットを出せるぞ。
  • 16時20分、出発。いつもの石ベンチへ。

2回目の帰宅後

  • 夕飯の支度。味噌汁を整えて、1時間茹でた鶏肉を温めて刻みねぎとポン酢で和えた。

[食]わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

  • ゆで鶏、サラダ、味噌汁。
  • 茹で鶏の皮が、最高に美味しかった。食欲がないからこれで十分。豆に合うドレッシングは、黒酢玉ねぎとごまドレッシングかな。マヨネーズは、合わなさそうなイメージ。