みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

眼鏡破損!

[作業日誌]

  • 07時42分、251。
  • 出社後のルーチンを済ませてスマホを見ようとして眼鏡をはずしたら、テンプルとフロントの接合部が破断してレンズが外れてしまった。裸眼では仕事にならないので、マスキングテープを利用して応急処置を施したが、テンプルがプラプラした状態でアライメントがずれてるので見え方に違和感がでて長時間つけていると気持ち悪くなってしまう。常に位置を修正しないといけないし、それでも裸眼よりはまし。
    • この眼鏡は2019年9月に購入していた。もうそんなに前なのか。過大な負荷応力はかけてないし、また稼働部ではないので疲労限まで動かすこともないが、疲労破壊か水素脆性による破断が疑わしいな。
  • 眼鏡を応急処置してから会計監査の資料に目を通した。
  • 11時20分、協会部活動の会計監査。部会長の代理でワイが対応した。無問題であるが、2024年は活動を活発にしないとあかんね。
  • 午後イチ、エクセルの数値を上下逆に並び替えるのに手間取り、力業で並び替えた。その後、やり方が判明して数値を文字列にして隣の行に数値を入れて、その数値を並び替えればよかった。
  • 15時00分、50分を1回転。なんやかんやで半年くらいかかりましたかな。最終的な製品では壊れないことを目指していて、人類が滅亡するんじゃないかという気の遠くなるスパンを刺してるんだけど、どうやって加速試験するんだ???もう誰もいないから、これで量産していいよwww。
  • 返す刀でレポート作成に着手するも目が見えにくいので捗らなかった。
  • 17時45分、258。

[食]ファミリーマート(゚д゚)<メシウマ

  • ミックスサンドイッチ、手巻きソーセージドーナツ、自家製ゆで卵。
  • ゆで卵は半熟過ぎて、殻が剝きにくかった。家から持ってくるなら、2個ずつ食べても良いかも。

帰り

  • 一駅まで下車してスーパーに寄って買い物をした。サラダ、西京漬け魚、たくあん、新吉国産そば、氷結レモンと明日の昼食(焼そばコッペ、チキンカツコッペとツイスト)を購入した。焼そばコッペとツイストドーナツを初めて食べるので楽しみだ。
  • 帰りは、歩き飲み。氷結を素手で持っていても全然寒くない。

帰宅後

  • 蕎麦を手繰りたかったので、新吉国産そばを温めた。30秒以上お好みで温めればよいので楽チンだ。ツユとして創味のつゆを濃いめにすればご機嫌。スーパーで天ぷらを一緒に買えばよかったか。月見そばにして一気に平らげた。文殊には到底及ばないが、蕎麦脳を沈めることはできた。