みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

暑い

往0651家-0658三田線-0736小田急 復1906大学-1927小田急 9時集合。早すぎ。ダクト工事の立会うためにきたら、工事は半ばを過ぎていた。居ても邪魔なので、研究室で雑用など。 PM 成膜しようと思って仕込み室の圧力を見たら、10-1Pa台になっていた。一瞬あせ…

 銭金

TV

メジャーデビューしたミュージシャンって誰だろうと思ったら紫苑だった。ポップジャムかなんかで見た記憶があった。芸能人は反則。困ったときの芸能人頼みか。 見た目ビジュアルっぽいが、キャラはお笑い?に近い。音楽は聞いたことがないのでわからないけど…

 九州うまいもの

TV

出演・コロッケ、グッチ裕三、斎藤慶子、浜口順子。 駅弁と高級料理を交互に紹介、駅弁に使われている食材を探しに行くという二本立て。開始、15分で少し寝てしまった。そうしたら、斎藤慶子が居なくなっていた。その後、浜口がひとり紅一点でがんばっていた…

暑い

二度寝して昼に起きた。昼食はモス。フレッシュバーガーセットを食べた。トマト、レタスとハンバーグをドレッシングがまとめててマイウーだが、ドレッシングが垂れてくるのが難点。久々のオニポテもうまい。トニーローマのオニオンフライが食べくなった。 荒…

 チェコ×日本

TV

前半、15分はやられっぱなしか?と思っていたら、徐々にパスがつながりだして、ついに高原が得点した。 チェコの攻撃は正確で早くてすごかった。が、3バックの日本も良く耐えた。 ハーフタイムに少し目を瞑ったら、試合が終わったインタビューの時に目がさめ…

暑い→寒い

往0803家-0810三田線-0852小田急 復2016大学-2039小田急-2206三田線 AM 30年前の装置(タリステップ)で膜厚測定。エッジがぼやけていて苦戦する。やり方が判った程度。 PM 膜厚が暑すぎで謎だった成膜条件で、時間を半分にして成膜。透過率測定。膜厚の再現…

往0756家-0804三田線-0853小田急 復1930大学-1959小田急-2125三田線 AM 成膜表の作成と打ち込み。 PM 1340から3時間の成膜。200℃だと結晶化している疑いがあるので、RTで成膜。同時にどのくらい温度があがるかチェッキ。雨風がひどい。傘は役に立たない。 17…

 内P

TV

ネタ切れか。番宣の番宣になっているし。 有吉の使われ方がかわいそうだ。

暑い

往0803家-0810三田線-0853小田急 復2026大学-2039小田急 AM 電気工事の立会い。 PM 200Wで180min。土曜日作ってもらった試料は膜厚がフィッティングできて一安心。今日作った試料は膜厚がフィッティングできなかった。いろいろ弄くったら、2ミクロンと出た。…

 ガキの使い

TV

TV欄にホーストなんてでているから、偽の黒人かなと思ったら本物だった。 案外面白いし、普通にガキになじんでいた。 EDの吉幾三のカラオケは笑った。外人に日本語を使わせるのは反則だ。ガキでは良くありがちだが。

 氷の接吻

TV

殺す意味と覗く意味が最後までずーっとわからなかった。謎だらけだった。 日曜洋画劇場以外では、絶対見ないな。

 サザエさん

TV

おやつのドーナツをフォークで食べていた。 ノリスケはカツオから1,000円借りるのに、フルーツパフェ二人前のコストをかけていた。

 『最後の少林寺』 THE YOUNG HERO OF SHAOLIN

DVD

原題 『新方世玉』 1986年・香港+中国 ストーリーが荒っぽいのは、この時代のカンフー映画には良くありがちなこと。そこを突っ込みながら見るよりも、流し見るほうが正解。 いわゆる敵がいるわけでもなく、何不自由なく育てられた主人公・方世玉が少林寺に…

 マクドナルド

久しぶりにビックマックセットを食べた。 4月に入ってからジャンクフードを食べていないので懐かしい味だった。

暖かい

昨日の寒さのせいか、体が風邪っぽかったのでだらーっとしていた。

 かのや

体調が悪いんで、冷やしたぬきうどん。冷やしきつねを頼んだと思ったら、たぬきだった。うどんの腰がすごいし、相変わらず美味しい。体調さえ良ければ、隣のおっさんが食べていたカレーセットにしたかった。 飯後、時間があったので再びヨドに行って書籍売り…

寒い(強風)

AM 新宿へ行って、ヨドで予約したDVDを引き取った。BUCK-TICKもの。その後、新宿校舎へ行ったが、沢田先生は不在だった。どうやら別室でゼミ中らしいとのこと。

暑い

往0810家-0900小田急-1030大学 復2200小田急-2355家 岐阜大の先生と学生(D2)来室。学生は女性だった。 1400 学生さんによる研究紹介。欠陥準位の評価方法。かなり勉強になった。これから行う研究にもこの手法が適用できる。プラズマ処理前後で欠陥がどうなっ…

 銭金

TV

女性の座長の即興ダンスは面白かった。もっと見ていたい。 漫画を読むパフォーマーが二年間ためたラードをパンの耳につけて食べていた。当然、腐っているのだが、平気で食べていた。山崎はさすがに食べられなかった。 若手が貧乏さんを探しに行く企画が始ま…

 学食

皿うどん。袋から出されたままなので、ブロック状で出てきた。ミニごはんがついてくるんだけど断った。皿うどんに飯はいらないんじゃないかと。 二回目なのでスムーズに出来た。先週よりやや論理回路が遅れていた。論理回路は腰を据えて落ち着いてやれば出来…

暑い

往0830家-0840バス-0913JR-1035スクールバス 復1906大学-1930JR-2055家 昨日の飲みの後遺症で体が乾いて軽く頭痛。高崎線内でもお茶を飲みながら、何とか乗り切る。食欲もない。学校についてから、徐々に回復した。図書館で調べ物をした。

 セブンイレブン

ざるうどん、鮭おにぎり。ざるうどんは300円だが、これなら手間をかけても加ト吉の冷凍うどんの方がうまいし、300円出せばかのやで何か食べられたはず。腰がないうどんだった。 1800 研究室で初の飲み会。サッカー好きが多いのでキックオフ会と名づけられて…

暑い

往0802家-0810三田線-0832JR-0852小田急 復2200小田急-2355家 AM 物品購入。かなり悩む。 PM 研究室と実験室の模様替えと掃除。机の移動やら炉の移動。かなり綺麗になった。実験室は思ったほど狭くならなかった。

 スリーエフ

チャリ置き場に近いコンビニなので寄ってみた。微妙な品揃え。 サンドイッチは美味しかったけど、菓子パンはセブンのほうが美味しい。 練乳コーヒーは最悪だった。冒険するのも微妙だな。 サンドイッチは惹かれているので、明日も同じメニューにしよう。

暑い

往0805家-0813三田線-0853小田急 復2030大学-2048小田急-2246家 AM 物品購入。 PM ロングラン成膜しようとしたら、10分でプラズマが消える。ガスが減ったからだ。その後、プラズマが一向に点火せず、いろいろやったがNG。 成膜室をリークして、先生と院生と…

 内P 他人の性格王決定戦

TV

メンバーが単にティンコと尻を出したいだけだろうというシチュエーション。 さらに、メンバーが単にセクハラしたいんだろうというシチュエーション。 あまりの露出っぷりに、司会のアイドルが嫌な顔をしていた。これも仕事のうちと言われてるんだろうな。 品…

晴れ→大雨

往0809家-0816三田線-0900小田急 復1945大学-2018小田急 AM 夜、雨が降るというので、せっかく自転車を買ったのに歩いて登校。装置立ち上げ。 PM 午後一に装置のオペレーショントレーニング。排気等の操作はわかるので、成膜の部分を集中して聞いた。引きは…

 遠藤ハリウッド映画主演オーディションドッキリ

まさかとは思ったが、監督からすべて身内(ガキレギュラー)がアメリカ人に変装しただけだった。遅れてきた主演・ホホホイがガースーだったのには笑った。 ガキのことを知らない人が見たら、ドッキリのヤラセなんて本気で怒りそう。 トークは猫人間。眠くて…

 日曜洋画劇場『セブン』

TV

モーガン・フリーマン、ブラピ主演。何回か見たことがある。 ノーカットでじっくり見られたが、むしろカットされていたら、話がわからなくなりそうだ。 最後の二人は犯人とブラピの奥さんだった。犯人の目的がイマイチわからなかった。高尚なんだろうか?

 サザエさん

TV

サザエさんが自転車に乗れない友人を特訓して自転車に乗れるようにして、緑の公園にサイクリングに行った。サザエさんが芝生で靴を脱いで大の字に寝ていると、死体と勘違いされて、通報されて人だかりができていた。いかにもサザエさん的シーン。 さらに、昼…