みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

暑い

  • 岐阜大の先生と学生(D2)来室。学生は女性だった。
  • 1400 学生さんによる研究紹介。欠陥準位の評価方法。かなり勉強になった。これから行う研究にもこの手法が適用できる。プラズマ処理前後で欠陥がどうなったか調べられるので、むしろ測定して欲しい。
  • 講演後、共通の分析機器と研究室の成膜装置を見学していただく。僕も分析機器をちゃんと見たのは初めて。何でもあるな。すごいけど、専用オペレーターがいないので、自分がやらなければならない。SIMSとTEMはやりたいな。
  • 1800 4人で駅前の飲み屋に行った。魚屋さんが鞍替えした店だけあって、刺身がうまい。それ以前に、お通し竹の子のモツ煮が激ウマ。他の料理が美味しいのもわかる。砂肝は食わず嫌いだったのだが、ここの砂肝のから揚げにははまった。大根卸しとポン酢をつけて食べるが、めちゃくちゃうまい。今日一番っていうか、ここ何年かのヒットかも。こんなにうまいとは思わなかった。揚げ物は何でもうまいかも。贔屓にしたいな。
  • 生中二杯+日本酒二合。緊張があったせいか、あまり酔わなかった。
  • 話の内容は業界のことなので良くわからない事が多かったが、オフレコのことが多かったな。
  • 途中まで岐阜大の先生と学生さんと一緒に帰った。