みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

 呑気とたあちゃん

  • 年末から年明けにかけて通いだした上記の定食屋は焼肉屋を挟んで三軒並んでいた
  • 呑気は1/31を持って閉店した。呑気は昼は定食、夜は居酒屋。メニューの多さに驚かされた。うどん、ラーメン、カレー、モツ煮…出来ないものは無い感じだった。メニューの写真だけで料理が出てくるまでの時間が潰せるほどだった。所々で聞こえるチンという電子レンジの音が食べ手を不安にさせるのも面白い。
  • オススメは手作りハンバーグ。でも、唐揚げ定食だけは絶対NGだ。付け合せもうれしい。コロッケにピーマンと玉葱の天ぷらの付け合せも珍しい。なぜか、ピーマンと玉葱の組み合わせが多い。食べたかった料理がまだまだあっただけに閉店は残念だ。
  • たあちゃんのモツ煮。臭みが無くかなり美味いと思う。鍋を持っていけばテイクアウトもOKだそうだ。