みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

寿や巣鴨店(゚д゚)<メシウマ

  • 16:20、入店。前回と同じ席に案内された。
  • まずは880円セットのポテトサラダ、おまかせ串3本とビールでスタート。カレーマカロニと迷ったが、今日はカレーの後味を残さないようにポテサラにした。串も美味しいだな。
  • ハツステーキ。ネットで見て惹かれたメニュー。自分でお好みの焼き加減に仕上げて食べるスタイル。レモン風味でねぎと一緒に食べると美味い。ここで純チューハイへスイッチ。シャリキンは後から効くんだよなぁ。
  • 箸休め的にししとう、しいたけ、つくね。ししとうとピーマンが同じ価格ならばししとうを選ぶ。
  • ホワイトボードにあったもつ鍋。これで一人前だから驚き。モツの臭みはなく、身はプリップリ。野菜たっぷりでニンニクも入っててヘルシーだ。ここで珍しく梅干サワーにシフト。だいぶいい感じになってきたが、梅干の匂いはAUTOだった。これなら、梅干だけつまみで出たほうがいいかも。
  • 炙り鶏皮ポン酢。
  • 店の入口。ラーメン屋、ピンサロ、ホルモン焼き屋、フィリピンスナックと飲み屋とこの通りだけですべて事足りてしまう。