みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

 『sakusaku』@TVK

  • 鷹野先生が「sakusaku面白いよ」と何かと自慢してくるんだけど、僕の家ではテレビ神奈川が入らないので見られず、いつも悔しい思いをしていた。雑誌でもローカル的な面白さを自慢する記事が目に付いて歯噛みしていた。
  • ところが今日、アリジ君が研究室のTVで『sakusaku』の再放送をつけていたのを見てびっくりした。んで、一緒に見た。
  • なるほど、これは自慢したくなる面白さだ。増田の軽快で毒の無いトークに笑わされる。下手なお笑い芸人より面白い。そっけない?カエラのキャラとマッチしてるし。
  • 研究室ではTVKが見られて、去年は阪神戦を良く見ていたことを思い出した。だけど、『sakusaku』が再放送してるなんて、誰が思いつくだろうか。
  • 明日も見よう。
  • どうもウゴウゴルーガを連想してしまうんだが。