みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

 銭金

  • 今回は貧乏さんの紹介というより、ちょっとおかしな人を紹介したって感じだった。人材不足のせいか、番組本来の趣旨の貧乏さんではない人が出てきている気がする。
  • 日本文学革命児の関場さん(フリーター、38)は演技じゃないと思うが、だいぶいい感じの電波を出していた。日本文学に対する小難しい理屈を早口で言っているようだけど、別にごく普通の話だった。面接だったら、簡潔に話せとか言われるんだろうな。
  • この人のコーナーが終わったとき、水10でおかしな文学青年を演じているココリコ田中を彷彿した。
  • 今週もほりけんがいい味だしてて、泰造に関場さんの髪の毛の分け目の匂いをチェックさせていた。泰造曰く、「単にフケ臭い」らしい。また、「へその匂いもチェックさせる」*1と言ったほりけんに、そうくるかーと笑ってしまった。
  • 今週も天然パーマのぺろーんがうざい。
  • 自称・テキサス州生まれの自称ロッカー・ブギー太三*2さんもいい感じだ。貧乏うんぬんより、ブギーさんの電波っぷりを紹介したって感じ。
  • この人を見ていたら、エレキコミックと元サッカー選手の北沢を彷彿した。
  • 一昨年*3も思ったけど、ここに出てくる人たちは年金払ってないんだろうな。低収入なら申請すれば払わなくてもいいんだっけ?

*1:実際はしなかった

*2:平井

*3:無職で収入ゼロの時