みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

 日曜洋画劇場

火山高 [DVD]

火山高 [DVD]

  • 見る前は楽しみだった「火山高」。「少林サッカー」と並んでうっかり香港映画だと勘違いしやすいが韓国映画
  • 放送前の解説で綾戸智絵がやたらと作品を褒めちぎっていた…けど、そこまで入れ込む映画かなと思った。
  • ヒロインの吹き替えは林原めぐみで、綾波レイを連想してしまった。
  • チャン・リャンの髪型は好きだけどね。争って取り合っていた「師備忘録」って、こうして漢字で見ると、あまりかっこよくないな。
  • こういう類の映画はやっぱり香港製がしっくりくる。
  • 韓国映画というと「シュリ」に代表されるような路線か恋愛ものってイメージで、「火山高」みたいな路線はこれからかな。