みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

 酢辣湯麺 

  • 酢と辛味のとろみラーメン
  • 赤坂璃宮総料理長・譚先生とニチロの共同開発で、このシリーズはとても美味しい。古巣にいたときも愛食していた。
  • なんとなく後を引く味で、スープを飲み干してしまった。また妙に食べたくなる味。
  • ちゃんとしたお店で食べたくなった。
  • 譚先生といえば、その昔、浅草橋ヤング洋品店テレビ東京という番組に出てたな。周兄弟、金萬福についで第三の中華料理人だったかな。
  • 周兄弟はその後、タレント化してしまったけど、譚先生は正統に料理の道に進んでいた。金萬福はお笑い系。
  • そういえば、今日のデブヤの再放送で金萬福が八宝菜を作っていた。何年も日本にいるの日本語がちっとも上手になっていない。それにキャラも変っていない。懐かしいな。
  • 下手な振りしてるとは思えない喋りだけど、本当のところはどうなんだろう。
  • はなわ金萬福伝説を出して欲しいな。