- カステラとココアのおやつを食べた後、こたつで寝っ転がり万全の体制で見る。
- 2004年1月11日の再放送。すでに6回目。
- メンバーはリーダー浅野ゆう子、副リーダー神田川俊郎、新たに加わったダチョウリーダー肥後。
- オープニングの浅野の二の腕のプルプル具合はいかがなものか。原始人みたいな格好で肥後が登場したけど、なかなか誰だかわからなかった。それにしても、肥後は日焼けしすぎ。それに体調悪いのか、疲れているようにも見えた。気力で撮影を乗り切っている感じがした。
- インドカレーを食べる時、フィジー最強の辛さを誇るボンゴをスプーン何杯入れるかということになって、当然のごとく、浅野1杯、神田川5杯、肥後10杯となった。神田川が根性を見せてボンゴを入れたナンを完食した。脂汗びっしょりで、洋服も汗だらけ。そんな後に芸人・肥後が食べるんだから、やりづらいに決まっている。あれは全部食べてはいけない。肥後のは単にナンにボンゴを挟んだだけでカレーはほとんどない。当然、ギブした。それは正解だよ。
- お金持ちそうなある家庭で神田川が現地の食材を使って日本食を披露していた。どうも美味しそうなリアクションは見受けられない。浅野と肥後は美味しそうに食べていたけど。日本食のこだわりなのか、使っている調味料を見ると甘い系なので、フィジーではガツンと辛い方が受けがいいような気がする。街のレストランでも味が濃いって言ってたじゃん。まぁ、放送と撮影順序が一緒とは限らないが…
- 途中寝てしまう。
- 最後にお好み焼きを振舞う場面で目が覚める。その中でハイテンションで食べているおばさんがいたけど、色を黒くしたパパイヤ鈴木そっくりで爆笑した。
- 次回楽しみだ。