みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

 酔笑苑@本厚木

  • 1930待ち合わせなので、学校を1835に出た。昨日の疲れがあるのか、胃のテンションが上がらないなぁと思いながら駅に向かう。
  • 本厚木駅でまず2228発のロマンスカーのチケットを買う。帰りの足は確保。本厚木に来たのは、研究室の飲み会以来で二回目。
  • 金曜日だし混んでいそうな予感はしていたけど、店の扉を開ける前に混んでいるオーラが出てて、5分ほど待たされる。それでも5分だからたいした事は無い。タッチの差で後から来たリーマン2人組は、その混み具合に諦めて離脱した。
  • 椅子が無いのに、店の裏側の入り口から通された。スタンド型灰皿に新聞を敷いたのを椅子代わりに座らされる。(高野君が)。なんだか解らない匂いとめちゃめちゃ混んで騒がしいが、これがホルモン屋の雰囲気。隣のおっさんは一人でつまんでいる。これくらいできるようになりたい。
  • とりあえず、ホッピーで乾杯してゴング開始。ホルモンを食べまくる。レバ刺しも。仕事の話とかいろいろ話す。あまり下品な話はしなかった。最初の一皿を食べたところで結構時間が経っているのかと思いきや、まだ20時頃とかゆったり時間が流れている。
  • この店オリジナルのアミレバを食す。棒状のレバーに脂が巻いてある。これ考えた人すごい。見るからに美味そう。「焼けましたよ」というから、レアーな食感は気にせず食べた。暫くしてから、焼きが甘い事に気づいた。そういえば、レバ刺しのプルプル具合に似ていたような…まぁ、気にせず食べる。次からはよく焼くようにした。
  • 確かにタレも美味しい。ラス一のハラミをゲット。新鮮で美味しい。
  • 隣に来た中年カップル(夫婦?)の男が何語をしゃべっているかわからなかった。日本語だったけど、不思議な音を発していた。
  • ホッピーは3杯半くらい飲んだ。
  • しめに高野君がラーメンを食べていた。少しスープを貰ったら、あっさりしてて美味しかった。これだけ食べた後のラーメンはきついかも。ラーメンを食べるなら、最初からペース配分しないと駄目だな。
  • 2200頃、店を出た。駅から近いのに道を間違えたり、高野君の膀胱がやばくて、デパートらしきところに入ってもトイレが見つからず、結局駅でトイレに入って、なし崩し的に解散した。僕は定期入れの中身をぶちまけたらしい。
  • 無事、2228発のロマンスカーに乗れるもここからが地獄の始まり。
    • シートに座って、焼け石に水だけどニンニク臭いだろうから、キシリトールガム ピンクミントを口に入れた。暫くして、猛烈な嘔吐感に襲われるもその都度耐えたが、あえなく撃沈した。それも二度も。さっきの生焼けレバーじゃなくて、単なる飲みすぎとピンクミントの相乗効果だと思う。周りに客がいなくてよかった。ティッシュでナイスキャッチした。涙が出ていた。ラーメン食べていたらもっと悲惨だったかも。
    • 新宿駅山手線ホームで新鮮な空気を吸って気分転換しても、高田馬場駅を出たあたりでビッグウェーブに襲われる。目白駅ホームで撃沈。次の電車に乗るも、相当臭い奴だと思われたに違いない。
    • 半分、朦朧としながら巣鴨駅で三田線への階段を下りていると、追い討ちのビッグウェーブが来て、トイレに駆け込む。やっと安心できる場所ではけた。
    • すっきりして帰宅できた。三田線での記憶も薄い。こんなことは初体験だった。
    • _| ̄|(o;)<ヒーヒー
  • 酔笑苑 公式サイトhttp://www.suishoen.com/