みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

  • 頼まれものの物をゲット。結構重い。
  • 中古CD捜索の続き。ここ数週間、当たりを引いているU-SHOP1へ。
    • さすがに今回はヒットしないかなぁと思ったら、奇抜なジャケットに惹かれたGARGOYLEの『月の棘』を発見。実際、ガーゴイルは知らないけど、90年半ばでビジュアル系というだけで捕獲理由は成り立つ。210円。
    • ネットでガーゴイルを検索していたら、『月の棘』が3300円だって。ヤフオクで流してみようかなぁ。盤も綺麗だし。ヤフオクでちらっと見たら、出品されているのよりも全然綺麗。
    • 80年代で当時専門学校生らしきガールズポップバンド(名前は失念)のCDもあり、買おうか迷ったけど、聞いてしょっぱいことになりそうなので100円だけど止めた。今度、あったら買おう。
  • CD漁りはこのくらいにして、プラプラしながらジャンク系を眺める。
  • ヤマギワソフト館の店頭に出来ていた人だかりがアレなので期待感を膨らませつつ覗いてみる。『萌演歌』なるノボリが立っていた。大野まりな 草柳順子 新堂真弓 成瀬未亜の四人が来るらしい。『萌演歌』と書いて、『もえんか』と読む。
    • 1300始まりが予定が押しているらしく、マネージャー?みたいな人が喋っている。
    • まだ始まりそうもないし、喉が渇いたので、コンビニでポンジュースを買う。オレンジ100%。飲んだ後の変な喉の渇きが無い。どうせなら、香料は使わないで欲しい。
    • やっとこ始める。挨拶もそこそこにいきなり歌い始める。歌詞もアキバ向け。声優が演歌っぽい歌を歌っている。ギャラリーの掛け声が素敵。演歌歌手じゃないから、こぶしは回らないか。何かわかったので、早々に離脱。
  • 書泉ブックマートの3F理工系をちらっと見る。参考書系では無し。ラジオライフを立ち読みする。ラジオライフはPチャンやQチャンがアナログだった頃が一番面白かった。
  • 最後にリバティ2号店でCDを探す。出口雅之を2枚見つけたけど、過去にヤマギワで100円で発見できたので、ここで900円も出すのは痛いし、それほどファンでもないのでスルー。
  • 1430近くに秋葉原離脱。

月の棘

月の棘