みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

 ローソン

  • 新作のジャンバラヤ@420円と豆腐
  • 強烈にスパイシーな香りがする。一瞬、アノ匂いを髣髴させられる。そんな中で食べるジャンバラヤは格別かもね。
  • この豆腐に鰹節と醤油をかけて食べたんだけど、このとき、『無頼伝・涯』@福本伸行に出てくる飯田署の阿部刑事を思い出した。阿部刑事は50代・独身刑事で、飲み屋から用心棒代をもらったりと結構ワルなんだけど、涯に対してはいい感じに接していたと思う。その阿部刑事が一人アパートに戻り、醤油をかけた豆腐をつまみにビールを飲んでいたシーン*1が未だに忘れられない。

*1:一巻あたり