みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

 昼食

  • 『元祖一条流がんこ 八代目』。日・祝日が定休日でいつも食べられないので、今日はここで食べることに決めていた。
  • 1130ちょい前着。ちょうど自分の前で席が埋まってしまい、外で待機する。アッサリと煮玉子。800円。
  • 隣のおっさんが写真を撮っていたけど、写真撮影OKなのか。おやじさんがこの人に言葉をかけていた。ネットに載せる事を知っているみたい。それにしても、このおっさんのたべっぷりは気持ちいい。
    • 自分も撮影したいけど、カメラを取り出す勇気がでず。
  • ラーメンが来てびっくり。玉子が二個入っている。デフォルトで玉子入っているんだっけか。
  • 相変わらずしょっぱいけど、喉が渇くしょっぱさではない。このスープでしょっぱくないのを飲んでみたい気がするんだよなぁ。スープを全部飲み干す。ここの白ネギも辛すぎず、ラーメンを引き立てている。ここのラーメンには白ネギが合うけど、これが『天満堂』で使われている九条ネギだと合わない希ガス
    • 以前はラーメンの具としてのネギは軽視していたけど、最近、九条ネギの美味さを知ってから、他店で食べる時もネギにも注意を払うようにしている。
  • 丼を返すとき自然とごちそうさま(-人-)と出る。
  • テーブルに置いてある名刺を貰う。
  • メイリッシュの前を通ったら、道路まで行列してた。そんなに混んでいたら、ゆっくりお茶もできない。