みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

 カフェ・カトル・ヴァン・ヌフ

  • 世界堂の隣、コンビニの跡地にできたオサレなカフェ。『CAFE 89 (CAFE QUATRE-VINGT-NUEF)』
  • http://yac-corp.com/
  • 今度こそ帰ろうとしたら、先生が『うどん食べたら、コーヒーが飲みたくなった』と言いつつ、学会終了後のお楽しみはゲーセンでコインゲーム。なので、SEGAのゲーセンに行く。この時は案外冷静で、1000円でコイン買うなら、コーヒーを飲んだ方がよいって事になり、とことん付き合うことにした。
  • 世界堂の隣のオサレなカフェに入った。メニューを見ると、フード、デザートおよびドリンク、何れを取っても牽かれるものばかり。最初からここへ来るべきだったと後悔する。
  • シフォンケーキとコーヒーを注文する先生に、店員が『セットにするとアイスもついてお得です。』と進言するも、腹がなんとかという理由で拒んで個別にオーダーした。
  • その時、先生にいきなり『セカンド』とか言われたけど、反応できなかった。よくよく聞くと、『ショート(ケーキ)の次?がセカンド』みたいなことを言われて、( ゚Д゚)ポカーンとなる。先生が『シフォンケーキ』と『ショートケーキ』を間違えていた。まさにマーベラス
  • 運ばれたのは『セット』だった。アイスを一口もらったら、滑らかな舌触りで激しくうまい。何だかんだ言いいつつも先生、完食。店員が自信を持って薦めている意味はある。
  • トイレに行った先生は、今度はトイレの洗面台の蛇口の空け方が分かりにくいというんで、用をたしに行きつつ確認してみたら、あっさり分った。先生、テンション高すぎ。
  • ここのデザート、お世辞抜きに美味い。ダサい自分にとって、このオサレな店の敷居は高いが、新宿でのお茶場にしたい。ニューヨークカフェなんかは比較にならない。値段も高いけど、その価値は十分ある。
  • 同じイタリア料理系のプロントのメニューも美味そうだけど、ここはまた別次元だな。