みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

 駄目人間製造ゴールデンコンビ

  • ゲームボーイミクロスーパーカード SD Ver.
  • リアルタイムセーブはできないけど、普通に遊べるぞ。
    • だめっぷりの拍車がかかりそう。ほんと、受験の時にこんなおもちゃが無くて良かった。
  • 神宮寺に手を着け始めようか。最初しか見てないけど、ごりごりのアドベンチャーゲームって感じで期待できそう。
    • サラダの国のトマト姫』がやりたくて、FM-77を買ったくらいアドベンチャーゲーム好き。1984頃。
    • 一番最初に買ったゲームはなにげに初代『信長の野望』。プログラムがBASICと機械語で、兵糧やら金のパラメータがBASIC部分にあったのでMAXまで増やした。今で言うとチートか。パラメータ書き換えは当時からあったけど、該当箇所を見つける方法は今も昔も変わらないな。
  • ストII revivalで今度はChun Leeで一からやり直す。必殺技の出し方がわからなくて、ほぼ大キック一本で勝ち進む。キャラ自身が強いかもしれない。