みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

  • 食事も済んで、さぁ仕事と鞄を開けて愕然とした。クライアントの試料が無い。落としてたら最悪だけど、恐らく出かけに、鞄のヤンマガを入れ違えた時に机の上に置いたと思われた。
  • 仕方なく、手持ちのサンプルだけでαを測定した。別件で依頼された試料の透過率を見ると、膜厚が100nm以下と予想される。となると、TF-XRDはかなり薄い膜まで測れると言う事になる。スゲェ。ハァハァ。
  • 卒論
    • いきなり途中を見せられてもなぁと思うが、データが進んでない気がする。再現性もチェックしてないし。
  • 挨拶
    • 新シンポ立ち上げ絡みで、挨拶にいった。旧シンポは分裂で終わりだな。
    • それにしても、話が通じないというのは凄いな。