みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

もんじゃ蔵

  • 11時ちょい過ぎに、もんじゃストリートを歩いてお店を探す。人通りもまだ疎らで、開いている店も限られている。その中で呼び込みの激しい男がいるんだけど、離れても声をかけてくるので恥ずかしい。
  • ぐるっと回ったけど、クーポンを持っていて、かつ以前来たことのある『もんじゃ蔵』に決めた。店に入る事を決めているのに、呼び込みのおばちゃんと目が合って、まるで呼び込みを成功させたかのような印象を与えてしまった感がある。
    • 前回もそうだけど、このおばちゃんをみると何故かにやけてしまう。
  • 若いカップルが既に盛り上がっていた。なんでそんなに盛り上げってるのか。イヴだからか?
  • まずは、チーズ明太子餅もんじゃとビールを注文。もう3回目なので、焼き方はばっちりだと思っていた。女性店員に「焼き方は大丈夫ですか?」ときかれ、自信満々に「大丈夫です!」と答えて、具材を鉄板に入れようとしたら、「油を引いてください!」と注意された。(´д`)ξ
    • もんじゃ以前に料理のイロハがわかってない事を露呈した。その後、焼き方を遠目にチェックされていた気がする。
  • 続いて、無難に生イカネギもんじゃ。ドリンクは梅酒サワーに切り替える。
  • まだ若干物足りないので、シメにそばもんじゃにした。そばもんじゃはソースをかけた方が美味しいかも。ここで三杯目となる梅酒サワーを飲んだ。
  • 11時過ぎに入店したけど、11時半過ぎには満席となった。ここは人気があるのかな?
  • 昼時にたっぷり1時間以上も長居してしまった。