みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

池袋東武6F美術画廊

  • スペイン美術賞展 入選記念 『不思議な夢』吉田照美 絵画展
  • レストラン街からエスカレーターで下りている際に有名人の名前の連なった花が見えて、何だろうと思いながら5階から引き返して確認すると、吉田照美の絵画展だった。
  • 無料という事で覗いてみると、どこからか聞き覚えのある声がすると思ったら、吉田照美ご本人がグッズにサインをしているところだった。
  • 早速、1,000円のパンフレットを買ってサインを頂く。”てるてるワイド聞いてました。”というと、”何歳くらいだった?”と訊かれた。ちょこっとラジオ話をして、最後に握手してもらった。手は大きかった。生まれて40年近く経つが、有名人に直接サインを貰ったのは初めてで、しかもラジオ好きには欠かせない人物という事で興奮してしまい、絵画を見ずに帰ろうとしてしまった。
    • 東大ニセ胴上げ事件の事を触れたかったかも。
  • 引き返して、絵画を見る。猫の絵が欲しくなった。少し余裕ができたら、買って部屋に飾りたい絵だった。