みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

3匹のひつじ

  • 17時、入店。予約以外の客が来ると、”おや?”という感じになるみたい。
  • 食べ放題コースではカセットコンロだけど、普通では七輪で焼く。一見、ゴーカな感じもするんだけど、鉄板で焼くので炭火にする意味ってあるんだろうか?
    • 奇しくもテレビで、学園祭でカセットコンロが爆発したというニュースが流れていた。カセットが加熱されるように鉄板を置いたんだろうな。
    • http://f.hatena.ne.jp/inaka/20080921073521
  • 野菜盛り。玉ねぎが光っていた。
  • 最強と教えてもらった『ラムチョップ』。確かに最強だ。柔らかさといい、味といい、一人何本でもいけそうだ。手と口を脂でベトベトにしながらむしゃぶりつく。塩で食べてもいいな。
  • お約束のにんにく焼き。最後にカリカリに焼いて、〆に食べた。
  • お酒は、生中2杯に甘い杏露酒サワーで〆た。
  • 18:15、退店。
    • 食べたメニュー。生ラム、ラムチャンプ、ラムチョップアイスランドラム2皿、油すじ盛り、ラムカルビ、ニンニク焼き、野菜盛りをオーダー。アイスランドラムは1皿でも良かったかな。一口食べて、食べ放題とは全く違った世界が見えるので驚く。
    • 食べ放題90分で来たことあるけど、60分で充分お腹いっぱいになった。食べ放題だと”食べなければいけない、飲まなければ損”というプレッシャーが働くだけで、お腹いっぱいになってしまう。
    • あー、お勧めだった『ガージェリー(黒ビール)』を飲み忘れた。