みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

池袋

  • 13:25発のバスに乗ろうと思ったけど8分も遅れているとの情報で、三田線巣鴨経由で池袋へ。
  • まずはビックカメラへ。
    • 時計売り場を冷やかす。G-SHOCKを探してみると、迷ってしまって絞りきれず。
    • 続いて、パソコン売り場。もうミニノートで充分だと思う。自宅で使っているメビウスよりも、ネットブックのCPUの速度の方が速いし。といっても、今現在は買うには至らずだけど、来年は忙しくなりそうなので、持ち運べそうな軽いノートは買う必要には迫られそう。
  • ビックカメラを後にして池袋東口三越裏にある老舗のたい焼き屋『名代たい焼』でたい焼きを買った。側はカリカリで、あんこも甘すぎずで美味しい。やけどに注意。お腹まであんこはいっぱい入っていないけど、バランス的にはこのくらいが良いと思う。
  • ゲームセンターを梯子してUFOキャッチャーの腕試し。『LOVEうさぎ』が現品限りということで朝鮮。山から転げ落とす作戦が的中して、ごらんの通りの釣果。
  • ミントへ。
    • 来週カードショーがあって駒田のサイン会があるので、駒田のカードがあったら買おうかと思ったけど、結局見つからず。珍しく何も買わなかった。
  • サンシャインアルパなどをぐるっと冷やかす。
    • 広場でauのビンゴゲームのイベントをやっていた。司会のお姉さんが必死に盛り上げていた。リーチやビンゴの際の掛け声を練習したり。こっぱずかしいのは、ビンゴの数字の変わりに携帯の機種が書かれており、それをお姉さんが引いて”せーの”って、参加者に機種を”復唱”させるところ。これは恥ずかしい。録音しておけばよかった。
    • クリスマスモードかわからないけど、アルパって年がら年中セールやっている気がする。
  • 埼京線で赤羽へ向かった。16時だと言うのに、かなりの混雑。埼京線は極力使いたくない路線。