みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

池袋

  • 09:41発のバスに乗車した。車中、ずっとフリーの就職情報誌を読んでいた。ガンガン稼ぐとかシッカリ休むとかドンドン成長できるとかカタカナ四文字と美辞麗句が並ぶ現実離れした誘い文句は秀逸。何回読んでも飽きない。
  • まずはビックカメラ池袋西口店へ。携帯コーナーを見るも開店直後で暖房が効いていないのかやたらと寒い。5階のパソコン売り場へ。お目当ての『ICONIA TAB A100』を発見。触った感触はOK。帰りに買うことにしてビックを後にして東武デパートに向かった。
  • 食の大北海道展を見る。軽く一周してから北海道麦酒醸造(小樽麦酒)でビールを飲んだ。階段が目の前なので立って飲みやすい。
  • 職場手土産に高砂酒造(国士無双)で限定の日本酒を買った。試飲した生酒は美味しかったけど、持ち帰りに気を使うので普通のを買った。3500円以上買うとオリジナルストラップをくれるというので帳尻を合わせた。最後は三方六で手土産バームクーヘンをお買い上げ。
  • 食後、ゲーセンでちらっとUFOキャッチャーをするも釣果ゼロ。そして、東急ハンズで鉱物を見る。手ごろな値段で綺麗な石があったけど今日は我慢した。
  • 続いてミントではJO'sスポーツカードの二十世紀ベースボールパックとMLBを1袋ずつ買った。ベースボールカードは古いので状態についてはNCNRとのこと。桑田が出て嬉しい。
  • ヤマダ電機LABI1日本総本店池袋、ビックカメラ本店(パソコン無くて勘違い)とパソコン館の3館を回ったけどTAB A100は無かった。
  • 帰る前にタカセで小休止。この時点では、今日はどうもタイミングが悪く感じて買うのを止めようかと思い始めていた。
  • 最後にもう一度、ビックカメラ池袋西口店で実物を見ることにした。見たら欲しくなって買う決心をして店員に保護フィルムがあるか聞いたら7インチは無いとのこと。これで心が折れかけたけど、店頭でググってみるとゴリラガラスで傷がつきにくくフィルム無しで使っている人もいるとの記述を見たら、あっさりとお買い上げとなった。ポイントでエネループ単四と電波時計を買った。今日はしこたまお金を使った。久しぶりに自分のための買い物をした。
  • 帰りはバス。座れてラッキーだった。