みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

巡回

  • まずはヨドバシで頼まれもののプリンターインクを買ったあと、ドトール@和泉橋店に沈む。アイスコーヒーとミルクレープ。ビッグサイトで買ったテキストを読みながら、小一時間ほど小休止。16時、巡回開始。
  • まずはラジオ会館
  • メモリースティックDuoやmicroSDの値段チェック。PSPでは動画メインで使うので、少しでも速いのが欲しいな。しかし、何も買わず。
  • ゲーセンSEGAでUFOキャッチャー。お団子頭にしている女性店員に置き直してもらった手前、取らないとかっこ悪かったが無事ゲットできた。800円(=200円×4回)
  • ガチャポン会館。おー、バカリズムの『トツギーノpartII』がでていたので2つやっておく。
  • トイレ休憩でラジオデパートに入る。ついでなので各階を覗いてい見ると、撤退した店が増えており寂しい限り。しかし、この独特な空間の中にいると、アマチュア無線をやっていた高校〜大学生のころを思い出す。あの頃の秋葉原は活気があって面白かったなぁ。秋葉原が電子系物づくりの中心といっても過言ではなかったけど、今は創作物を売るだけの場所になっちゃったからなぁ。
  • 目的もなくウロウロするのは楽しい。雨がぱらつき始めたし、丁度時間となったので、秋葉原を撤退する事にした。