みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

ハムフェア

  • 10:37、りんかい線発車。
  • 10:55、現着。2年ぶりの参戦となる。当日券を買い求めるもさっくりと買えてしまう。2年前は15分ほど並んだんだけど、参加者が激減してるんじゃなかろうか。
  • まずは企業ブースから。ブースの規模がとにかく小さくなっている。AORをチェックすると、ちょろっと受信機がおいてあるだけ。2年前はもう少しスペースがあったのに。
  • 続いて、クラブブース。見覚えのあるクラブもちらほらあるけど、数は減ってるなあ。全体的に、これぞという目新しさは殆ど無い。ジャンクと言うお宝を売っているも食指は伸びず。地元クラブのブースを見ておく。
  • 名物となっている『アウト・ドア』のクジの列に加わってしまう。入場券を買うよりも並んだw。当たって欲しい気持ちと、ハズレて欲しい気持ちが混在する。数年前、BBQセットが当たってしまい、持ち帰るのに困った経験アリ。
  • 三才ブックスはクラブとして出店している。関口氏ハケーン。
  • あっという間に見終わってしまったので、3周ほどしてみる。ご夫妻を探したけど、見当たらず。明日の参加かな。
  • 自分もそうだけど、参加者が高齢化しており、若者が増えていない。ちらちらと高校の無線部らしき制服組を見かける。
  • 会場の雰囲気はあの頃のままで、規模だけが縮小されてるってやばくないかな。5年後はどうなってるだろう。アイボールメインの同窓会的なハムフェアでは、将来は暗い希ガス
    • 晴海の頃の活気をもう一度味わいたい。所謂、オタクの走りのイベントの希ガス
  • 12:20、解除を離脱。
  • 12:39、東京駅行きのバスに乗る。1本スルーしたお陰で席を確保。30分以上乗るから、休憩がてらに座りたい。