みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

大喜利宇宙一王座決定戦@渋谷公園通りシアターD

  • 大喜利宇宙一王座決定戦 エピソード25・宇宙トシちゃんのコンサート予選〜ハッとして!Good
  • 出演:Bコース・ハブ/アホマイルド・高橋/コンマニセンチ・堀内(MC)/佐久間一行POISON GIRL BAND・阿部/パンサー・菅
    • mixi大喜利の優勝者の『つむらや』氏も参戦。
  • 20:30、現着。4階にエレベーターであがったけど、並ぶんで階段を降りたら2階まで来てしまった。チケットの番号が若いが呼ばれる声が聞こえないので、声が聞こえるところまで昇りなおしてまった。席について、トイレ待ちしていたら、パンサー菅氏がジュースを買うので楽屋から出てきた。
  • 21時ちょい過ぎに開始。オープニングはトシちゃんの『抱きしめてTONIGHT』にのって堀内が踊り歌う。
  • 第一問『相撲取りは引退するとマゲを切りますが、行事は引退後どうする?』
    • フリップの漢字間違えてるし。行事×→行司○。
  • 第二問『100年後の未来を教えて』
    • 自分だったら、”イクラちゃんがまだ喋れない”。
  • 第三問『お正月。久々に帰省した実家に違和感が。何が変わってる?』
  • 第四問『泳ぐ、自転車、走るでお馴染みのトライアスロンですが、競技がもうひとつ追加され、トライアスロンα(アルファ)になりました。追加された競技とは?』
    • 自分だったら、”ドリアンの早食い”と答えるな。
  • 第五問『お風呂でやると怒られること。』
  • 1問に8分の時間が与えられている。お題に対して答える6人。何度かの沈黙タイムもあったけど、それも面白いなり。芸人なら面白い回答を頼むぜ!!
  • ハブ、佐久間、阿部。ハブちゃんがんばってたなぁ。
  • 菅、つむらや、高橋。アホマイルドもハブちゃんに続いて回答数が多かった。
  • 優勝して賞品をゲットしたハブちゃん。木って、木?
  • 一人一人告知して退場する。一番最後に退場したつむらや氏。
  • 会場、満席で急遽階段にも席が作られた。意外とよく見えた席だった。写真OKだなんて、知らなかった。GR DIGITAL IIではなく、LUMIXを持って行って正解だった。